【バウンティラッシュ】STAMPEDEスモーカーの評価!重課金者のレビュー

映画公開を記念したキャラの登場です。STAMPEDEスモーカーは2年後キャラなのでかなりレベルアップしています!

基本情報

基本情報
属性
スタイルディフェンダー
キャラタイプディフェンダー、海軍、自然系能力者、能力者、新世界
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃1タップ 十手で攻撃(よろけあり)
2タップ 蹴りで攻撃(よろけあり)
3タップ 回転して殴って攻撃 (多段ダウン)

全体的にもっさりしていて重い。
回避モクモクの実の能力で移動するスライド系の回避
ステータス


キャラ総合力:10833
体力:8819
攻撃力:1948
防御力:2234
クリティカル:+11.00%
スキル1 よそ見してんじゃねぇ!!


中距離にいる敵にダメージを与えて一定確率で気絶状態を付与する
さらに、ダメージを与えてふっとばす

1段目:スキル攻撃力 539
1段目:気絶(短)発動確率 100%
1段目:気絶(短)効果時間 3秒
2段目:スキル攻撃力 323
2段目:ふっとばし効果
クールタイム 31秒
【コメント】
スキルの出が早い。2段目まで当たればかなりの火力。
スキル2  行かせるわけねぇだろ!


中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与し、敵を自分の位置に引き寄せる
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 351
1段目:気絶発動確率 100%
1段目:気絶効果時間 5秒
1段目:移動速度 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 27秒
【コメント】
スキルの出が早い。複数体を引き寄せて、スキル1を使う王道コンボが強力。
特性
【キャラ特性】
・敵からダメージを受けたとき、15%の確率で受けるダメージが30%減少する
【特性1】
・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する

体力が80%以上のとき、よろけなくなる
【特性2】
自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

気絶状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する
【ブースト特性】
・敵から最大体力の45%以上のダメージを受けた時、体力が5%回復する

評価

長所
スキル2⇒スキル1の王道強力コンボ
⇒ スキル2で敵を気絶させ引き寄せてスキル1でふっとばすコンボがKOクラス!特性の効果もあり、気絶中の敵には20%のダメージ増加が付きます。
高防御力かつよろけ無効により有利に立ち回れる
⇒ よろけ無効により、黒ひげ対策が可能。また、通常攻撃が有利に当てることができます。また、防御力はかなりの高さがあります。
短所
通常攻撃の1タップ目が若干遅い
⇒通常攻撃の1タップ目が他のキャラと比べると少し遅いです。そのため、よろけ無効の効果がなくなると通常の打ち合いは不利になります。
総評
防御力が高く、スキルが優秀なキャラです。黒ひげの劣化スキルと思われがちですが、スキル1とスキル2の組み合わせができる優秀なキャラです。この組み合わせは本当に強く、クールタイムもそこまで長くないので有効に使えばスコアも稼げるようになると思います。
おすすめ立ち回り
自分のお宝エリアで戦うことで、さらに高耐久かつクールタイム短縮の恩恵が得られます。そのため、なるべく自軍を守ることを意識して戦いましょう。そして来た敵を強力コンボで玉砕してしまおう。
おすすめメダル振り分け
難しいですが、これは好みですかね。
防御型は、防御力と体力に。攻撃型は、攻撃力と残り防御力に。といった形でしょうか。
クールタイム短縮系のメダルを付けてスキルを早く出せるようにするとより良いです。

レベル100を目指すべきか?

100は目指せるのであれば目指していいと思います。しかし、映画限定のキャラなので映画記念ガシャでしかゲットできない貴重なキャラです。

機会を逃したら特訓でコツコツ集めるしかないので、素体だけでもゲットしておくことをおすすめします。

入手方法

入手方法
ガシャ(映画記念ガシャ)