【バウンティラッシュ】ユースタス・キッドの評価!重課金者のレビュー

バウンティラッシュ、バウンティフェス限定キャラクターユースタス・キッドの評価をしていきたいと思います。
怪物?どうなの?レベル100まで頑張った方がいい?という方へ。
 
レベル100にして使ってみた感想を紹介していきますね。
 
 
 
 

1.基本情報

ステータス

キッド海賊団/船長
ユースタス・キッド
キャラ総合力:8925
体力:6706
攻撃力:1600
防御力:1427
クリティカル:+11.00%
 
【評価】
ステータスは、海軍大将と同等レベルです。
青のアタッカーで、攻撃力が高くスキルによってさらに狂暴化します。
 

スキル

スキル1:吸引
自分に強化状態を付与する
強化状態中は攻撃の性能が上がり、状態異常にならなくなる
強化状態中は奪取ができなくなる
一定ダメージを受けるかスキルを使用すると、強化状態が解除される

クールタイム:30秒
解除条件(被ダメージ)最大HPの30%

5段階評価(主の評価です)

火力:1(5)
技の出の速さ:3
使い勝手:3
クールタイム:4

火力:ダメージはないため1。通常攻撃までの強化状態を加味すると5。
技の出の速さ:モーションがあり技の出が遅いため3。敵に狙われやすい。
使い勝手:強化されれば化け物になるがスキルのみの評価としては、よろけ無効はなし、モーションも遅く攻撃で狙われるため3。
クールタイム:クールタイムは、短いため4。

吸引、これがキッドを狂暴化するトリガーとなるスキルです。
強化状態中は、通常攻撃のスピード・威力が脅威的に上がります。弱点属性ディフェンダーであってもなぎ倒す程の威力です。
また特性1の効果も合わさって、移動速度も30%アップします。
まさに、怪物と言われるだけのことはあります。

スキル2:反発
遠距離にいる敵にダメージを与える
さらに、強化状態中ならダメージが大きくなる、強化状態が解除される
Lv.5で強化状態中のふっとばし距離が増加される

通常時:スキル攻撃力 566
強化状態中:スキル攻撃力 858
強化状態中:ふっとばし効果
クールタイム:18秒

5段階評価(主の評価です)

火力:4(5)
技の出の速さ:3
使い勝手:3
クールタイム:5

火力:通常火力は4。強化中は5
技の出の速さ:モーションがあり技の出が遅いため3。
使い勝手:威力はあるがよろけ無効はなし、複数体を巻き込めない、モーションも遅く当てにくため3。
クールタイム:クールタイムは短く優秀なため5。

反発は、クールタイムが短く威力も十分のスキルです。強化中は、一撃で敵を鎮めるのも容易。しかし、モーションが長いため距離があれば回避を使わなくても避けられます。相手が回避を使ったタイミングなど上手く使用することがポイントになります。
また、旗を奪取されそうな際に打つことで、奪取行為をキャンセルさせることができるは利点です。

特性

特性1
・スキル1を使ったとき、20秒間移動速度が30%増加する(重複不可)
【評価】
スキル1をより強化してくれる優秀なスキル。強化後20秒間移動速度が上がることでたとえ相手がゲッターであっても追いつくことができます。狂暴な怪物が猛スピードで追ってくる姿に、相手は逃げるしか選択できないことが多いです。

・体力が70%以上のとき、受けるダメージが30%減少する

【評価】
この特性のお陰で、強化の解除がされにくくなります。レベル100になると、相手のスキルを受けても強化解除されないことは普通にあります。

特性2

・敵チームのメンバーをK.O.したとき、スキル1のクールタイムを30%短縮する
・ダメージを受けたとき、5%の確率で20秒間移動速度が30%増加する(重複不可)

【評価】
相手をなぎ倒すことができるキッドは、この特性の恩恵を受けやすいですね。しかし、もともとスキル1のクールタイムは30秒なので「溜まらなくて遅い」と気になるようなことはあまりないです。
2019年9月5日のバランス調整で特性が変更されています。
5%の確率はクザンが攻撃されて凍結状態になるのと同じ確率です。
この特性のバランス調整は大きな恩恵があるわけではありません。

 
・自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
・自チームのお宝エリアにいるとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する。

【評価】
スキル2のクールタイムは、18秒でもともと短いためそこまで気になりません。自陣を守る際は乱発できます。
しっかりとあまり意味のなかった特性に調整のメスを入れてくれてありがたいです。キッドの強さは自強化スキルであるスキル1にあります。
スキル2に比べて少々長かったスキル1を短縮できるのは良い変更だと思います。

使ってみた感想

【長所】
強化中はとにかく無双

【理由】
今回のバウンティフェス限定のキッドは、私の使用した感覚だと確実にトップ3に入ります。
レベル100にした場合、属性、役職関係なくなぎ倒せます。まさに狂暴で凶悪です。

【短所】
強化中は旗が奪取できない

【理由】
短所らしい短所がなかったので強いて何かあればで出しました。

【通常攻撃】
通常攻撃は3回繰り出されます。ヒットダメージは最大4回。2タップ目で2連攻撃となります。
また、通常攻撃の出の速さは速く、強化中にはさらに速くなります。
強化中は当たり判定で他のキャラに遅れたことはないです。
初心者でも相手に攻撃を当てることができるので非常に強いです。
 
 
【回避】
回避はタックルのようにスライドする回避です。

【立ち回り】
間違いなく最優秀のアタッカーです。最近では、混戦に突っ込むスタイルより状況を伺って、チャンスで殴りこむことが有効な場合が多いです。とにかく敵を倒すことに特化しているので、強化中は敵をしっかりとKOしましょう。
また、スキル2で遠距離から味方のサポートをしつつ相手が弱ったらスキル1を発動し殴りかかるのも有効です。
敵を倒して、旗は味方にとってもらえるように立ち回りましょう。

【おすすめメダル振り分け】
言うまでもなく完全に攻撃に振り分けていきましょう。

【レベル100は目指すべき?】
課金する余力があるのであれば、目指すべきです。しばらくはキッドが無双できる環境が続くと思いますので、100まで行ければランク上位も目指せると思います。