【バウンティラッシュ】同盟機能について解説

2019年6月18日の大型アップデートより開始された、同盟機能。

皆さん試してみましたか?
今回は、どんなことができるのか?メリットは何なのか?を紹介していきます。

同盟って何?

同盟では所属しているメンバーとの交流や、メンバー同士のプライベートバトルが楽しめます。
プライベートバトルや掲示板機能を活用して、メンバー同士の腕を磨きましょう。

また、2019/6/18 21:00より、「同盟参加応援キャンペーン」を開催します。

公式のバウンティラッシュのアップデート情報より引用しています。

書いてある内容を読んでいただければ大枠のイメージはつきますね。

私、ぜろかも同盟を作ってみましたので、良ければ加入してみてください。

同盟の活動としては、初心者の方の質問に掲示板でお答えしています。

キャラの評価や、ガシャを引くべきかどうかなど課金者の私だからこそできることを意識して活動しています。

人数が集まったら交流戦なんかもできればなーと思っています。

興味がある方は、同盟検索で「ぜろか同盟」と入力すればヒットしますよ!


ちなみに同盟を作るのには、バウンティコインが5000必要でした。

では、具体的に機能単位で見ていきましょう。

 

同盟でできる機能詳細

プライベートバトル

同盟を組んでいる仲間とプライベートバトルができる機能です。

1つの同盟に最大20人まで参加できます。

あれ、最高8人いないとプライベートバトルできなくない?って思いましたが、知らない人たちとマッチングされました。

 

同盟リスト

同盟リストは、現在存在する同盟を確認することができます。
フィルターで結成順、総勝利数順で見ることができます。

勢力が強い同盟を探す際は、総勝利数順で確認してみましょう。

また、2019年8月6日のアップデートより同盟バトル申請の機能が実装されています。
同盟同士のバトルが可能となりました。
開催日、開始時間、期間を設定することで同盟同士のプライベートバトルがしやすくなっています。


名簿

名簿は、現在同盟に参加しているメンバーのリストが確認できます。

メンバーのプロフィール情報、戦績、パーティなどが確認することができます。

メニュー

メニューは、同盟に関する設定ができます。

メニューは次の通り。

  • 同盟設定
  • スカウトリスト
  • スカウト活動
  • 加入申請者リスト
  • 同盟解散

ひとつずつ詳しく解説していきます。

【同盟設定】
同盟に関する設定を変更できるメニューです。
同盟名、同盟コメント、活動方針、雰囲気、加入方法などの設定を変更することができます。

【スカウトリスト】
現在スカウトしているユーザを確認できます。

【スカウト活動】
スカウトしたいユーザを検索する機能です。
スカウトしたいユーザのプレイヤーIDでの検索になるので、スカウトしたいユーザがいたらプレイヤーIDをコピーしてくださいね。
プレイヤーIDは、プロフィールから確認できるのでリーグ戦後の虫眼鏡マークで確認しましょう。

【加入申請者リスト】
加入申請者リストは、加入方法を承認制にした場合に加入申請があった人をリストにしてくれる機能です。
申請があった場合は、承認、否認ができるようになります。

【同盟解散】
同盟を解散する場合は、こちらから同盟を解散させる機能になります。

 

掲示板

掲示板機能は、文字の通り同盟に加入するメンバー同士でグループチャットのようにコミュニケーションが取れる機能です。
初心者の方は、ある程度スキルのある方の同盟に入って情報を共有してもらうと良いかもしれませんね。
プライベートバトルを組んでもらってスキルアップもできます。

更新情報

2019年6月20日 新規更新
2019年8月7日 アップデート情報を追加