【バウンティラッシュ】ルーキーミッションとは何?

2019年6月18日アップデートより追加された、ルーキーミッション。
一体何なの?と思った方多いと思います。

簡単にまとめたのでご覧ください。

ルーキーミッション概要

・新しいミッション「ルーキーミッション」を追加しました。
ルーキーミッションを進めることで『ONE PIECE バウンティラッシュ』の遊び方を学ぶことができます。
ミッションをクリアすることで、特定の★4キャラが仲間になる「セレクトガシャチケット」などの報酬を獲得することができます。

公式のアップデート情報から引用しています。

ルーキーミッションは、1日単位で出現するミッションをクリアしていくことで、バウンティラッシュのいろはを学べるコンテンツといったところです。

どちらかというと、ミッションをクリアすると貰える報酬がかなり熱いのでぜひこのミッションは、初心者でなくともクリアしましょう。

選べる★4キャラのチケットは、3日目までと7日目までのミッションをすべてクリアすることで手に入ります。

チケットを入手すると3体の★4キャラの中から一体を手に入れることができます。

次の3体が対象の★4キャラです。
・ミホーク
・クロコダイル
・エネル

しっかりとミッションをクリアすることで最高でこの中から2体を手に入れることができますね(重複可)。

この3体はとても強いので★6に近いキャラを優先して手に入れることをお勧めします。

★6になれば、メダルも枠が増えてさらなる強化、そして上位ランク帯も目指すことができます。

ルーキーミッションはバウンティラッシュを始めた人全員に設けられるミッションです!

ミッション内容ですが、ルーキーミッションというだけあって、無理なミッションはないので毎日ミッション内容を確認していけば7日間のミッションはクリアできると思います。

ちなみに、私は3体とも選べる★4キャラはすべて★6になったので、使ってみた感想で順位をつけるのであれば次の順位になります。

1位 クロコダイル
2位 エネル
3位 ミホーク

順位を付けるのは難しところですが、現在の環境やスキル、特性を加味するとクロコダイルが1位です。

理由は、ディフェンダーで安定した防御ができ、スキル1、2共にふっとばし効果があるためかなりおすすめです。また、回避の時間が他のキャラよりも長いのも使い勝手が良いです。

次いでエネルですが、現在の環境では青属性が非常に多く緑属性で対抗する際に重宝するのがエネルです。
今後の登場キャラ次第では、ミホークが再度活躍する可能性もありますが現在の環境的にエネルの方が少し上でした。

3体で迷った際は、参考にしてください。

ルーキーミッション、★4キャラが貰えるのはうれしいので今後の更新に期待ですね!