【バウンティラッシュ】鬼ヶ島キッドの評価

鬼ヶ島討ち入りキッドの評価記事です。

前回のフェス限定の緑キッドは不発でした。

汚名返上すべく今回の鬼キッドは強キャラ仕様でした。

簡単に言うとPSが無くてもある程度勝てちゃうチート仕様です。

衛星のごみがかなり強く、硬さも十分。

しかもふっとばし距離が2倍もあるスキルがあります。

もうこれはふっとばしというかぶっ飛ばしくらい飛びますよ($・・)/~~~

鬼キッドの基本情報

属性:赤
スタイル:ディフェンダー
総合力:11056
入手方法:バウンティフェス

ステータス

  体力 攻撃力 防御力
Lv100 6265 1529 1810
ブーストⅡ解放 8185 2009 2350
オーバーブースト解放 8845 2169 2454

キャラタイプ

ディフェンダー 超人系能力者
船長 能力者
新世界 最悪の世代
   

チームブースト

攻撃力ブースト チームブースト発動中、味方の攻撃力が増加する

スキル1 おれ達はおれ達の道を行く!!!

おれ達はおれ達の道を行く!!!

1段目:スキル攻撃力 615
1段目:ふっとばし効果
1段目:移動速度10%減少
1段目:効果時間 20秒

クールタイム 27秒

遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で移動速度減少を付与する効果が追加される
関連特性
 
コメント
意外と見た目よりも射程が長いスキル。
縦に長いので割と当てられます。
自軍だと2倍の距離ふっとぶのでかなり時間稼ぎできます!

スキル2 磁器の鉄渦

磁器の鉄渦

1段目:スキル攻撃力 351
1段目:ふっとばし効果
2~15段目:敵の最大体力の7%ダメージ

クールタイム 39秒

中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
さらに、一定時間中距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージを与え続けるエリアを発生させる
割合ダメージは敵の体力に応じて変化する
割合ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

関連特性

スキル2で敵に攻撃したとき、体力が3%回復する

コメント

キッドの強さを象徴しているスキルがこちら。
1段目のふっとばしが当たると後続の継続ダメージが当てにくいので乱戦向き。
体力の回復と継続ダメージが無作業でできるので非常に優秀です。

鬼キッドの特性

キャラ特性

自チームのお宝エリアにいるとき、通常攻撃で得たえるダメージが20%増加する かつ ふっとばしの距離が100%増加する

通常攻撃の一部が敵に向かって追尾する

特性1

自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する かる スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

スキル2で敵に攻撃したとき、体力が3%回復する

特性2

体力が70%以上のとき、受けるダメージが50%減少する

敵にふっとばされたとき、体力が30%回復する かつ 10秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)

ブースト特性

敵から最大体力の45%以上のダメージを受けたとき、体力が5%回復する

鬼キッドの評価

長所

自軍防衛率が高い!

以下の3点から自軍防御率が高いです。
・スキル2つがふっとばしスキルである。
・自軍かつ体力70%以上であれば、ダメージが80%カットできる。
・自己回復スキルがある。

追尾遠距離通常がいいね

キッドの通常攻撃は、ゴッドウソップ同様に追尾性能があります。
遠距離(肌感覚的に中距離くらいかな)通常攻撃は近距離に弱いことが多いですが、近距離でも十分に競り負けない性能になってますね。

短所

敵陣での戦いに特性メリットがない

長所で述べた通り、自軍では特性をフルに発揮できるキャラです。(ディフェンダーだから当たり前だが)
敵陣の混戦でのスキル2は活躍できますが、有利という状況に持ち込むには難しい特性になっています。

形成を逆転するためのキャラではない

防御型の役割が自軍を守ることなので、負けている状況では味方の力を信じなければならない状況が多い印象です。

おすすめのメダル組み合わせ

メダル固有特性
討ち入りルフィメダル  
キッドメダル  
キッドの相棒メダル  
セット効果
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メダル固有特性
   
   
   
セット効果
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