【バウンティラッシュ】食いわずらいシャーロット・リンリンの評価!超フェス限定ゲッター!

ついに、シャンクス、黒ひげ以来の超フェス限定キャラの発表がありましたね!

超フェス限定キャラはぶっ壊れなので期待度大です!

発表になった内容で分かっている内容から順に更新していきますので、不足があるかもしれません。

食いわずらいシャーロット・リンリンの基本情報

基本情報
属性
スタイルゲッター
キャラタイプゲッター、超人系能力者、船長、能力者、新世界、シャーロット家
チームブースト超攻撃力ブースト
通常攻撃
1タップ:皇帝剣で攻撃(よろけあり)
2タップ:皇帝剣で攻撃(よろけあり)
3タップ:皇帝剣withプロメテウスの炎で攻撃(ダウン)

通常攻撃の出の速さはさすがゲッターなだけあって優秀です。
範囲も広く、間にタメなのがないので優秀です。
3タップ攻撃のためダメージも乗るので良いですね。
回避スライド系の回避

回避の距離は若干短めです。
同時に出た緑カタクリが長くて優秀ですが、マムは回避は優秀な部類ではありませんね。
ステータス
キャラ総合力:10925
体力:9740
攻撃力:1975
防御力:2069
クリティカル:+11.00%
【コメント】
体力がバカ高い!
攻撃力・防御力は平均値ですが、体力が高いため耐久力は高そうです。

スキル1 よこせェ~~~!!!

スキル1 よこせェ~~~!!!
自分に放電状態を付与する
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で感電状態を付与する
放電状態中は近距離にいる敵にダメージを与えて放電状態を付与する攻撃を発生させる
一定時間経過するか一定ダメージを受けうると、放電状態が解除される
スキル発動から一定時間無敵状態を得る
1段目:放電発動確率 100%
1段目:放電効果時間 14秒
1段目:解除条件(被ダメージ)最大HPの70%
2段目:スキル攻撃力 314
2段目:感電発動確率 100%
2段目:感電効果時間 5秒
2段目:感電ダメージ 100/1秒
3段目:スキル攻撃力 142
3段目:感電(短)発動確率 50%
3段目:感電(短)効果時間 3秒
3段目:感電(短)ダメージ 100/1秒
クールタイム 43秒
【コメント】
気になる放電時間は14秒でしたね。
14秒間は、マムに攻撃すれば50%で感電してしまうので要注意です。
王下七武海サポートで放電時間の延長はできるのか?がとても気になっています。⇒延長できました!
火力は出ないですが、発動時は無敵状態になり感電を付与できます。感電している間に威国でふっとばして旗を取ったり、次の旗を狙ったりとバリエーションは豊富です。

特性でクールタイムも短くなるので、これは連発されると近づきたくないスキルです。

スキル2 威国

スキル2 威国
スキルボタンを長押しすると、チャージを開始する
スキルボタンを離すと、チャージを中断し攻撃が発生する
チャージが完了すると、発生する攻撃が変化する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

『チャージなし』
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす

『チャージ完了』
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
チャージなし:1段目:スキル攻撃力 672
チャージなし:1段目:ふっとばし効果
チャージなし:1段目:移動速度 10%減少
チャージなし:1段目:効果時間 20秒
チャージ完了:1段目:スキル攻撃力 918
チャージ完了:1段目:ふっとばし効果
チャージ完了:1段目:移動速度 10%減少
チャージ完了:1段目:効果時間 20秒
クールタイム 48秒
【コメント】
ついに、赤犬の流星火山を超えるスキル攻撃力を持ったキャラが出てしまいました。
フルチャージでスキル攻撃力918はエグいの一言です。
チャージする、しないのタイミングを上手く使えば回避は難しいですね。
毎回フルチャージばかりすると回避は簡単にされるのでPSを磨いていきましょう。
チャージなしでも当たれば吹っ飛ぶのでゲッターにとっては優秀なスキルだと思います。

食いわずらいシャーロット・リンリンの特性

特性


【キャラ特性】
・残り時間が60秒以下のとき、自分に食いわずらい状態を付与する かつ 移動速度が20%増加する(重複不可)
⇒食いわずらい状態とは、一定時間ダメージを受ける状態です。一回当たり一割もダメージを受けないです。

・自分がパワーアップアイテムを獲得したとき、食いわずらい状態の効果で受けるダメージを30秒間無効化する
⇒残り60秒以下の食いわずらい状態で、アイテムを獲得すると食いわずらいで減ってくダメージがなくなります。

・自分が放電状態のとき、感電状態を無効化する
⇒放電状態の14秒間は感電状態にならないのは良い点ですね。
【特性1】
・体力が70%以上のとき、奪取速度が50%増加する
⇒フェス限ゲッターは通常キャラと違い、80%ではなく70%になっていて少しお得ですね。

・自分がお宝を奪取したとき、体力が30%回復する かつ スキル2のクールタイムを20%短縮する
⇒スネイクマンの15%の倍の回復量です。さらに、スキル2のクールタイム短縮ときたら完全に優秀特性です。

・自分が放電状態のとき、移動速度が10%増加する(重複不可)
⇒ゲッターで移動速度が増加するとなると、追いかけられたら捕まってしまいますね。
【特性2】
・自分が放電状態中に敵から攻撃されたとき、50%の確率で感電(短)状態を付与する
⇒ゴロゴロメダルの3%なんて蚊に見えますね。攻撃を受けたら半分が感電状態にできるとなると放電状態の時間次第ではかなり強力です。
王下七武海サポートを発動させたら時間を延長できるのかが気になりますね。⇒延長されました。

・体力が70%以上のとき、受けるダメージが30%減少する かつ ディフェンダーから受けるダメージが20%減少する
⇒この特性のお陰でディフェンダーから受けるダメージを50%カットできるので、黒ひげ対策になりますね。

・自分がダウンしたとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する
⇒ダウンする度に放電スキルのクールタイムが短縮可能とは、なんてお得なんでしょう。
【ブースト特性】
・体力が90%以上のとき、よろけなくなる
⇒ブースト特性も超フェスキャラは優遇されるんですよね。

食いわずらいシャーロット・リンリンの評価

長所

長所
多すぎるので箇条書きにしますね。
・放電スキルでマムに近づけないし厄介すぎる
・お宝奪取で体力30%回復&スキル2CT20%短縮
・体力70%でダメージ30%カット、ディフェンダー相手なら50%カット
・ダウンしたとき放電スキルのCT15%短縮
・体力90%以上でよろけない
・70%以上で奪取速度50%増加
・通常攻撃優秀

・超攻撃力ブーストで超火力
・威国の火力がエグい
・ラスト数秒放電で旗を守れる

短所

短所
食いわずらいで体力が減っていく
・60秒以下でアイテムが取れない場合、耐久力は無くなっていく
・実際そんなに減らないので気にならない
素の攻撃力は高くない
・攻撃力のステータスは高くない
・火力が出るスキルは威国のみ
・放電は厄介だが火力は出ない
・ダメージ増加特性はない

総評

総評
ゲッターとは言い難い存在感です。
そのため、相手の裏をかいて旗を抜くという感じではありません。
暴力的な強さで強引に旗を奪うという表現があっているかと思います。
ふっとばした隙に旗を抜くことも容易にできるし、旗を守ることもできる。戦況に合わせて柔軟に立ち回ることが可能なキャラです。

食いわずらいシャーロット・リンリンはレベル100を目指すべきか?

暫定ですが、今ある情報を見ただけでも十分強いことが分かります。

ゲッターの存在意義を変えるレベルの強さだと思います。

これは、100を目指すべきキャラですね!

超フェスキャラ=環境ぶっ壊し案件なので。

食いわずらいシャーロット・リンリンの入手方法

入手方法
ガシャ(超バウンティフェス限定)
★4クリスタルのかけら

おすすめメダル

安定感があるメダル組み合わせです。タグの発生を最大限にしているので、スキルの回避・スキルのクールタイムは最大まで短縮できます。
カイドウメダルが優秀です。ダメージを受ける度にスキル1の放電のクールタイムを2%短縮してくれます。
マムを使う上で強いのは放電スキルなので、少しでも多く出せるようになるメダル組み合わせです。