【バウンティラッシュ】おナミの評価!ゲッターとして優秀ですよ

ONE PIECEの日カウントダウンガシャについに登場しましたおナミさん!

かなり可愛いですね!ボイスも付いてていい感じです。

キャラの強さとしては、ゲッターとして癖がなくて使いやすいキャラなのではないかと思います。

おナミは敵をKOするタイプではなく、分身と雷で味方をサポートしつつ旗を狙う感じになると思います。

おナミの基本情報

基本情報
属性
スタイルゲッター
キャラタイプゲッター、麦わらの一味、新世界
チームブースト移動速度ブースト
通常攻撃

1タップ タクトで攻撃(よろけあり)

2タップ タクトで攻撃(よろけあり)

(間に隙ができる)

3タップ タクトで突き?攻撃(よろけあり)

4タップ タクトで蒸気?を発生させ攻撃(ダウン)

通常攻撃の出は速いです。
しかし、2タップ目と3タップ目の間に若干隙が生じます。
通常攻撃は優秀な部類だと思います。

回避瞬間移動系の回避(かわいい)



なんか可愛いので良しとしましょうw
ステータス
キャラ総合力:10723
体力:9023
攻撃力:2052
防御力:1969
クリティカル:+11.00%
【コメント】
ゲッターとして、平均的なステータスです。
フルブーストまで持っていかないと耐久面はちょっと不安です。

スキル1 ”忍法””雷””霆”

スキル1 ”忍法””雷””霆”
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、一定時間の間敵にダメージを与えて感電状態を付与する攻撃を設置する
設置した攻撃は一定時間経過すると解除される
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される
1段目:スキル攻撃力819
1段目:移動速度10%減少
1段目:効果時間 20秒
2段目:スキル攻撃力 81
2段目:感電(短)発動確率 100%
2段目:感電(短)効果時間 3秒
2段目:感電(短)ダメージ 100/1秒
クールタイム 49秒
【コメント】
スキルの出が早く優秀なスキルです。
感電状態を付与する攻撃を設置することが可能となります。
スキルの威力も高く妨害もできるためとても重宝できるスキルですがクールタイムが長めというのが欠点です。
倒れない特性を持つキャラはダメージ後感電状態になる。

スキル2 幻想妖精

スキル2 幻想妖精
近距離に分身を出現させる
出現した分身は敵のお宝エリアに向かって移動する
また、敵のお宝エリアがない場合は、前方に移動する
分身に触れた敵にダメージを与えて一定確率で混乱状態を付与する
分身はお宝エリアに到達するか、敵に触れるか、ダメージを受けるか、一定時間経過すると消失する
1段目:スキル攻撃力 219
1段目:混乱発生確率 100%
1段目:混乱効果時間 10秒
クールタイム 27秒
効果時間 20秒
【コメント】
分身を発生させ敵を撹乱するためのスキルです。
攻撃を喰らうと簡単に溶けてしまうので強力な分身ではありません。

分身は段差を飛び降りることもできます。
分身は自分のマップ上に表示されません。
敵のマップ上には分身も表示されるのようなのでかなり撹乱できますね!

敵のお宝エリアに向かって移動するとあるのですが、動画を見ると味方のお宝エリアに向かっています。
味方の旗の奪取を自動で妨害することはないので注意してください。

おナミの特性

特性

【キャラ特性】
・敵からダメージを受けたとき、100%の確率で回避のクールタイムを30%短縮する
⇒あって助かる特性ですね。
【特性1】
・体力が80%以上の時奪取速度が50%増加する
⇒ゲッターには必須レベルの特性。あってよかった。

・自チームの宝を敵チームに奪取されたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する
⇒元々クールタイムが短い分身スキルがさらに短縮される。ザクザクトレジャーは分身だらけになりそう。
【特性2】
・自チームの宝箱数が敵チームより少ないとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
⇒負けている時は、クールタイムが長い雷霆の短縮速度が増加するのは助かる

・敵をダウンさせたとき、10秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
⇒当て逃げするには持ってこいの特性。ゲッターに合っています。
【ブースト特性】
・体力が97%以上のとき、よろけなくなる

おナミの評価

長所

長所
分身スキルが優秀
・段差を飛び降りることができる
・クールタイムが短い
・特性の効果によりさらに早く出すことができる
・分身にタゲが向くことがあり攻撃を代わりに受けてくれることがある
・敵に無駄な攻撃をさせることができる=時間が稼げる
・敵のマップ上には分身も表示される
雷霆が強力で足止めも可能
・スキル攻撃力が819と高火力
・スキルの出が早い
・移動速度減少が付与できる
・感電状態にすることができる
・感電するトラップを設置することができる
・設置時間は2,3秒
ゲッターとして特性に無駄がない
・おナミの特性は無駄になるものがほとんどない

短所

短所
タイマンには向かない
・攻撃スキルが雷霆と通常攻撃のみ
・雷霆はクールタイムが長め、回避されたら通常攻撃一択
・ダメージ増加などのバフがないので敵をKOしまくるのは難しい
・ゲッターなので仕方ない
・倒れない特性を持つキャラにはスキル1の1段目でダメージ後、設置を踏むため感電状態になることで有利に戦えるメリットがある(シャンクス、バレットには有利)
耐久特性がない
・防御力が低いとワンパン案件
・防御面を強化する特性がない
ふっとばしスキルがない
・妨害力はあるのがふっとばしたいときにふっとばせない
・完全に一人にならないと旗の奪取ができない

総評

総評
ゲッターとして立ち回るならありだと思います。
旗の奪取と妨害性能では非常に優秀です。
ただし、攻撃力や防御力を強化する特性が一切ないので本当に旗抜きに特化という感じ。

おナミはレベル100を目指すべきか?

ザ・ゲッターが欲しい人は目指してもいいと思います。

敵をKOするのが楽しくてしょうがないという方にはお勧めしません。

隙をついて旗を抜くことに快感を感じる人向きです。

おナミの入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定ではない)
★4クリスタルのかけら
バトルポイント交換所でかけらと交換
金の宝箱報酬でかけらを入手