【バウンティラッシュ】水着ナミの評価!重課金者のレビュー

バウンティフェスに夏のフェスのごとく、水着のハンコックと同時に水着ナミが登場しましたね。

新キャラが期待されていましたが、ペースを考えていったん既存キャラの特別版を登場させましたか。

ガシャ名が「サマーバウンティフェス」とされているので、夏限定で今後のフェス限からは外れるのか?

どうなのか気になるところです。

簡単に性能と評価をまとめていきます。

入手方法

1.入手方法
 ・ガシャ
   サマーバウンティフェス

ガシャで期間限定で排出確率アップします。
それ以降は、再度夏のガシャ待ちになるのか今後のバウンティフェスに残っていくのか気になるところです。
バウンティフェス限定キャラが増えてきているので新たなガシャになってもおかしくありませんね。

 ・クリスタルのかけら
   ★4のクリスタルのかけらで交換可能。

基本情報

ステータス

キャラ総合力 8944
体力 6742
攻撃力 1536
守備力 1501
クリティカル +11.00%

【評価】
青ゲッターとして登場ですね。
総合力は、バウンティフェス限定の中でも高い方です。
遠距離攻撃のゲッターでは空ゾロよりはステータスは高いです。
使い勝手が良ければ化けるステータスとなっています。

スキル

スキル1:ウォーターガン
遠距離にいる一定範囲の敵にダメージを与える

1段目:スキル攻撃力 546
クールタイム 39秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)
火力:4
技の出の速さ:4
使い勝手:3
クールタイム:3

火力:火力はなかなかのもの。
技の出の速さ:意外と早いです。
使い勝手:よろけ無効がないです。360度の範囲で攻撃を放ちます。
クールタイム:クールタイムは、長すぎず・短くなくといったところ。

360度の範囲攻撃ですが、距離が離れれれば離れるほど当たらないので注意です。
狙った敵に当てのが少し難しいスキル。
自分が中心にいて周りに敵がいる状況では複数体巻き込めそうですがよろけ無効がないので注意。

スキル2:ツッコミハイキック
近距離にいる敵に固定ダメージを与えてふっとばす
固定ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で混乱状態を付与する効果が追加される

1段目:固定ダメージ 3000
1段目:ふっとばし効果
1段目:混乱(短)発動確率 50%
1段目:混乱(短)効果時間 5秒
クールタイム 28秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)
火力:2
技の出の速さ:5
使い勝手:4
クールタイム:4

火力:火力は固定で3000なので期待できません。
技の出の速さ:非常に速いです。通常攻撃感覚で出せます。
使い勝手:よろけ無効があり、ふっとばし効果、混乱付与があります。
1体に狙って当てるスキルで、当てやすいのが魅力です。
クールタイム:クールタイムは短め。

効果については申し分ない。しかし、火力が出ないのが残念です。
その他の使い勝手は申し分ないです。あ、あと射程が短いのも残念。

特性

キャラ特性

・ダメージを受けたとき、3%の確率で気絶(短)状態を付与する
【評価】
ダイナマイトボディで悩殺ということでハンコック同様の特性。3%の確率に助けられる場面もなくはないのであって助かる特性です。

特性1
・体力が70%以上のとき、奪取速度が50%増加する
【評価】
ローと同様の特性がつきましたね。ゲッターとして協力な特性です。

・自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
【評価】
旗を守ってる際にクールタイムが短めのスキル2が早く使えるのは良いです。敵が来たらスキル2ふっとばし&混乱させることができます。

特性2
・スキル1を使ったとき、体力が10%回復する
【評価】
2年後ロビンと同様の特性。スキルを使って体力が回復する特性。

・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが20%減少する
【評価】
旗守りで優秀な特性。特性1のクールタイム短縮と合わさって守りやすい状況にできます。

使ってみた感想

【長所】
遠距離攻撃と高いゲッター性能が優秀。

【理由】
攻撃力を強化することで、ロー並みの攻撃力を出すことが可能。
通常攻撃が遠距離型なので、サポートしながら敵をKOすることが可能。
ゲッターとしての性能が優秀。
特性1の奪取速度増加は、ローを使ってる人なら分かる通りの優秀な特性です。
遠距離サポート、そして即効性のある旗取りが可能な優秀キャラです。

【短所】
スキルが微妙

【理由】
ゲッター性能、遠距離攻撃がある分、スキルがイマイチに感じてしまいます。
スキルを使わなくても仕事ができるキャラではありますが、スキル1、スキル2のどちらかだけでも優秀だったらもっと化けれたキャラです。運営さんのキャラ調整が上手です。

【通常攻撃】
1タップ~3タップでウォーターガンで遠距離攻撃をします。
1タップ目、2タップ目は単発のウォーターガン攻撃。
3タップ目で180度くらいに扇状にウォーターガンを放ちます。
エースの3タップ目に似ています。

【回避】
回避はローリング系の回避です。

【おすすめ立ち回り】
遠距離サポート、旗取りに専念しましょう。
近距離での攻撃手段はツッコミハイキックのみなので敵に距離を詰められないよう意識して立ち回ることが必要です。

【おすすめメダル振り分け】
攻撃力の優先的に振り分けてローのように使うことがいいと思います。

【レベル100を目指すべきか?】
ゲッターとして優秀なのでレベル100にしたら優秀なのは間違いないです。
ただ今後まだ出ていないキャラがインフレを起こしそうなので今は我慢時かもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

ワンピースバウンティラッシュをリリース当初からプレイ。 バウンティラッシュの誕生日=プレイ歴です。 初心者から中級者向けに役立つ情報を発信中。