【バウンティラッシュ】若ドフィの評価

若ドフィの基本情報

属性:青
スタイル:アタッカー
総合力:11038
入手方法:バウンティフェス

ステータス

体力 攻撃力 防御力
Lv100 7401 1760 1277
ブーストⅡ解放 9321 2300 1757
オーバーブースト解放 9981 2404 1917

キャラタイプ

アタッカー 船長 
超人系能力者 能力者
ドンキホーテファミリー 遠距離通常攻撃

チームブースト

攻撃力ブースト チームブースト発動中、味方の攻撃力が増加する

スキル1 寄生糸

寄生糸
1段目:スキル攻撃力85(最大5連続ヒット)
1段目:混乱発動確率100%(10秒)
1段目:移動速度10%減少(20秒)
クールタイム24秒
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらにダメージを与えた敵に一定確率で混乱状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
関連特性
敵をOKした時、スキル1のクールタイムを30%短縮する
コメント
スキルの出が早く、かつ遠距離(個人的には中距離な気がする)から打てるので回避しにくい。
多段スキルで赤犬の無敵剥がしに有効。
10秒の混乱付与が厄介。
クールタイムが短めで使いやすい。

スキル2 ”蜘蛛の巣がき””神誅殺”

”蜘蛛の巣がき””神誅殺”
1段目:スキル攻撃力418
クールタイム40秒
シールド体力最大 HP の150%
シールド効果時間15秒
近距離にいる敵に敵の攻撃と移動を遮断するシールド出現させる
シールドは一定ダメージを受ける、または、一定時間経過すると消失する
さらに、遠距離にいる敵にダメージを与える
関連特性
敵に攻撃した時、100%の確率でスキル2のクールタイムを3%短縮する
コメント
若ドフィの目玉スキル。
体力の1.5倍のシールドを貼れる。
シールドで移動妨害可能。
シールドに隠れて安全に攻撃できる。(味方の防衛にも有効)
多段が多いドフィの攻撃が当たる度、3%クールタイム短縮。

若ドフィの特性

キャラ特性
自チームの味方がKOされた時、20秒間クリティカルが300%増加する(重複不可)
敵からKOされるダメージを受けた時、1回だけ体力が15%まで回復する
特性1
敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃した時、与えるダメージが30%増加する
敵に攻撃した時、100%の確率でスキル2のクールタイムを3%短縮する
特性2
敵をOKした時、スキル1のクールタイムを30%短縮する
体力が50%以下の時、付与されている状態異常解除し、敵から付与されている状態異常を無効化する かつ 通常攻撃で与えるダメージが100%増加する
ブースト特性
クリティカルで与えるダメージが20%増加する

若ドフィの評価

長所

スキル2の使い勝手が抜群に良い
シールドの使い勝手がとにかく良いです。
狭めのステージだと特に有効です。
相手の移動を妨害しつつ、自分と味方の援護をしながら攻撃を打ち放題です。
スキル1と通常攻撃が多段なのでスキル2も高回転で出せます。
体力50%以下の戦闘力が高い
特性の恩恵で、体力が50%以下になると状態異常にならないし、通常攻撃の威力が100%増加します。
KOされても1回復活できる特性とも相性が良いですね。
シールドもうまく活用すれば、50%以下でもなかなか死ににくいので恩恵は受けやすいです。
最近多い赤犬の猛火状態になれば、ほとんど体力50%まで削ってくれるので現環境向きの特性と言えるでしょう。
クリティカル回復メダルを付けていると50%以上になることも多いですが、耐久力が不安なキャラなので回復メダルはあった方が良いと思います。

短所

シールドがないときは耐久力に注意
シールドの恩恵が大きい分、シールドがないと耐久力には注意が必要です。
いかに、シールドを使って戦えるかがポイントになると思います。
シールドのクールタイムを短縮するには、攻撃を当てないとかなり重たいので立ち回るには慣れが必要なキャラだと思います。
近距離戦になると不利
遠距離の攻撃が多い若ドフィでは、近距離戦はまず厳しいです。
シールドで距離を取りながらが前提の戦い方がメインになるので、距離を詰めて来られると通常の1段目はよろけないのと、スキル1が遠距離なので打てないので行動が制限されてしまいます。
敵との距離を常に考えながらの立ち回りが要求されるキャラです。

おすすめのメダル組み合わせ

メダル固有特性
狼メダル
狼メダル
ルッチメダル
セット効果
【】 ・ 【】 ・ 【】 ・ 【】 ・
コメント
メダル固有特性
おそば屋メダル
おそば屋メダル
【お好み枠】
セット効果
【】 ・ 【】 ・ 【】 ・ 【】 ・
コメント

ABOUTこの記事をかいた人

ワンピースバウンティラッシュをリリース当初からプレイ。 バウンティラッシュの誕生日=プレイ歴です。 初心者から中級者向けに役立つ情報を発信中。