【バウンティラッシュ】2年後チョッパーの評価!重課金者のレビュー

待望の2年後チョッパー!特性が非常に優秀でサポーター&ゲッターとして優秀な働きをしてくれること間違いなしです。
期待を踏まえてレビューしていきます。

入手方法

・ガシャ
   麦わらの一味再集結ガシャ

麦わらの一味再集結ガシャで期間限定で排出確率アップします。
ガシャの期間は、2019年7月2日~2019年7月9日までです。
それ以降は、ピックアップガシャなど排出率アップイベントを待つことになるでしょう。
 
 ・バトルポイント交換所
   かけら×10 ← ルフィ、ゾロ、ナミのように今後追加されると想定。
 
 ・金の宝箱
   リーグバトルの金の宝箱でかけらを入手可能。 ← ルフィ、ゾロ、ナミのように今後追加されると想定。
 

基本情報

ステータス


キャラ総合力 8669
体力 6521
攻撃力 1451
守備力 1366
クリティカル +11.00%
【評価】
全体的なステータスは低めですね。
攻撃力に関しては、空島ゾロと変わらないためメダルで攻撃にステータスを割り振ればダメージは出るでしょう。
しかしながら、防御面はか弱いので戦いメインでは厳しいでしょう。

スキル

 
スキル1:俺は医者だ!
中距離にいる一定範囲内の味方に移動速度増加を付与する
 
1段目:移動速度 10%増加
1段目:効果時間 24秒
クールタイム 53秒
 
【評価】
5段階評価(主の評価です)
 
火力:1
技の出の速さ:3
使い勝手:3
クールタイム:2
 
 
火力:ダメージは0のため1。
技の出の速さ:遅くないはないが、速さに特別必要さを感じないので3。
使い勝手:よろけ無効はなく、効果もそこまで有力ではないため3。
クールタイム:クールタイムは、効果の割にちょい長めですね。
 
このスキルは、正直うーんって感じです。
移動速度増加は良いのですが、10%というのが少し弱めですね。
24秒は少し長いのと数に制限はないので、なるべく多くの巻き込むのが良いでしょう。

 
スキル2:安静にしてろ!
中距離にいる一定範囲内の味方の体力を回復する
さらに、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
Lv.5で防御力増加を付与する効果が追加される
 
1段目:回復力 269
1段目:防御力 10%増加
1段目:効果時間 10秒
2段目:スキル攻撃力 394
クールタイム 32秒
 
 
【評価】
5段階評価(主の評価です)
 
火力:2
技の出の速さ:3
使い勝手:4
クールタイム:4
 
火力:火力はそんなに出ないため2。
技の出の速さ:技の出の速さは遅いということはないため3。
使い勝手:よろけ無効はないが回復、防御力増加、攻撃と複数の効果が見込めるスキルということで4。
クールタイム:クールタイムは短い方だが、特性で短くなるので4。
 
★2のチョッパーの回復スキルの上位版ですね。
今回は、回復のみだけでなく防御力増加と攻撃も組み合わさりさらに優秀なスキルになりました。
自分の防御力と回復力もアップするので良いですね。

特性

特性1
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

【評価】
チョッパーの優秀スキルである、スキル2のクールタイムを短縮してくれるのはかなりありがたいですね。
しかも、スキル2は元々クールタイムが速めなのでかなり助かります。
 
・体力が70%以上のとき、自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が増加する

【評価】
ゲッターにはありがたい特性ですね。しかし体力が70%以上のときに発動するため回復で体力はキープしたですね。
 
特性2
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、受けるダメージが20%減少する

【評価】
防御力が低めのチョッパーには助かる特性です。負けている状況ではある程度は耐久力も期待できそうです。
 
・再出撃したとき、チームブーストゲージが10%増加する
【評価】
チームブーストゲージが増加するのは初ですね。
チームブーストは戦況を大きく変えてくれます。
チームブーストが溜まるには戦況が有利な方が溜まりやすいですがチョッパーがいる状況では発動のタイミングが変わりますね。
 
 

使ってみた感想

【長所】
サポート兼ゲッター向き
 
【理由】
回復、移動速度アップ、防御力アップと味方のサポートに非常に優れています。
ゲッターとして奪取速度が増加していないのは残念ですが、通常攻撃の出も速いのでゲッターとして使い勝手よく戦えます。
味方を強化して、旗を狙うスタイルが優秀そうです。
 
 
【短所】
ステータスが低い
 
【理由】
チョッパーの防御力のステータスは低めに設定されています。
回復スキルで自分も回復できるため低く設定されているのでしょう。
攻撃力か防御力かメダルを割り振るのに迷ってしまいますね。
戦闘がメインのキャラではないのでどう戦っていくのかに合わせるのが良いでしょう。
 
 
【通常攻撃】
1タップ目、2タップ目はぶん殴り、3タップ目に頭突きをします。★2のチョッパーと感覚は同じです。
 
【回避】
回避はローリング系の回避です。
 
【おすすめ立ち回り】
味方のサポート&旗を狙う立ち回りを意識しましょう。
サポーターとしての性能は優秀なので味方のサポートはしっかりと果せるように意識して戦うのがいいでしょう。
 
 
【おすすめメダル振り分け】
攻撃に振ることで、敵も倒せるだけの火力を出しながら、ゲッターとして立ち回れると思います。

しかし、防御力に心配があるので防御に全振りでサポーターに専念するのがいいかと思います。
そうすることで、より味方のサポートに回りやすくなります。
そして隙をついて旗を狙うのが良いでしょう。
 
【レベル100を目指すべきか?】
今回のチョッパーは★4としては少し物足りなさがあるので、運良くガシャで出てきたら目指すのは十分ありだと思います。
ゲッターは優秀なキャラが多いので優先度は少し下がってしまいますね。