【バウンティラッシュ】空島ゾロの評価!重課金者のレビュー

バウンティラッシュ、空島ゾロの評価を知りたい方へ。
 
チート級に強いキャラなのでぜひ参考にしてください。
 

1.入手方法

ガシャ

バウンティフェス
その他ピックアップガシャ等
 
空島ガシャで空島チョッパーと登場。
空島イベントは終了してしまったので、これから集めるにはピックアップガシャ等のイベントを待つのが良いでしょう。
バウンティフェスで狙うとかなり確率が低いため、引く場合は出たらいいな程度で引くようにしましょう。

交換所

バトルポイント交換所
 
かけら×10と交換(1日1回)

基本情報

ステータス

 
キャラ総合力 8594
体力 5808
攻撃力 1455
守備力 1466
クリティカル +11.00%
 
【評価】
総合力はフェス限に比べると低め
体力、攻撃力、守備力すべて平均的な数値。
ゲッターならではで、攻撃力、守備力がほぼ同じに設定されています。

スキル

 
 
 
スキル1:百八煩悩鳳
遠距離にいる敵にダメージを与える
Lv.5でふっとばし効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 728
1段目:ふっとばし効果

クールタイム 53秒
 
【評価】
5段階評価(主の評価です)

火力:4
技の出の速さ:3
使い勝手:3
クールタイム:3

火力:火力は十分な高さのため4。
技の出の速さ:モーションは遅めのため3。
使い勝手:よろけ無効はなく、構えで相手に回避されることが多いため3。
クールタイム:クールタイムは少し遅いため3。

遠距離攻撃系のスキル。モーションが長めなので、敵と距離を置いて使用するといいでしょう。
火力は十分ありますが、クールタイムは少し長め。
 
 
 
スキル2:七十二煩悩鳳
遠距離にいる敵にダメージを与える
 
1段目:スキル攻撃力 364
クールタイム 28秒
 
【評価】
5段階評価(主の評価です)

火力:3
技の出の速さ:5
使い勝手:4
クールタイム:4

火力:火力はあまり高くはないため3。
技の出の速さ:技が出るまでは、非常に速いため5。
使い勝手:よろけ無効はないが、クールタイムも短く技も当てやすいため4。
クールタイム:クールタイムは短めのため4。

遠距離攻撃系スキル。モーションは短く敵に当てやすい。横に斬撃が出るので横並びの敵にも当てやすい。
クールタイムも短く、使い勝手の良いスキル。

特性

 
特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
 
【評価】
通常攻撃が飛び斬撃で遠距離の敵へ攻撃ができるため、バラティエステージのようにお宝エリア同士の距離が短いステージだど、自チームのエリアから攻撃を当てることができる。
30%ダメージが増加かなり強力。
 
・再出撃したとき、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
 
【評価】
空島ゾロの移動速度はゲッターの中でもトップクラスで速いので、さらに速く旗までたどり着くことができる。切迫した場面では助かります。
 
特性2
・スキル2を使ったとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する
 
【評価】
スキル1のデメリットであったクールタイムの長さを補ってくれる特性。
スキル1→スキル2の順で使用するのがいいでしょう。
 
・体力が30%以下のとき、奪取速度が50%増加する
 
【評価】
体力を狙って30%残すことは難しいため、体力の残りが30%以下になった時はゲッターに専念するなど
立ち回りを変更すると良いでしょう。

使ってみた感想

【長所】
完全遠距離型で無傷で敵を切り刻む

【理由】
何といってもこれですね。通常攻撃、スキル攻撃すべてが遠距離攻撃になっているため、離れた安全な場所から敵に攻撃を当てることができます。
嫌われることは必至です。

【長所】
移動速度が速い

【理由】
移動速度が速いため遠距離攻撃に怒り狂った敵から逃げることができます。
強化キッドと20秒間鬼ごっこするのが多々あります。

【短所】
ステータスが低め

【理由】
これだけ、遠距離で安全に攻撃ができる代わりに防御面は低いです。
そのため、強力なスキルですぐやられてしまうことがあります。
回避の使い方と全体をよく見るように意識する必要があります。

【通常攻撃】
飛び斬撃を3回放つ。2回目、3回目の斬撃はよろけ効果あり。
若干、3回目の斬撃の方が距離が長いです。
通常攻撃が飛び攻撃なのが空島ゾロの強いとされる点ですね。

【回避】
回避は、ローリング系の回避。

【立ち回り】
味方のサポートがお勧めです。敵味方複数が固まっていた方が気がつかれず攻撃を当てることができます。
隙を見て旗を狙いに行くのもいいです。
しかし、旗を取っても耐久性低いのと遠距離攻撃しかできないため、旗を一人で守り切るのは大変なため、残り時間を見て判断しましょう。

【対策】
敵に空島ゾロがいたとき、青属性キャラを使う場合は追ってでも殺しましょう。
放っておくと見方が切り刻まれます。逃げる場合が多いと思いますが、空島ゾロに仕事をさせないのも立派な務めです。

【おすすめメダル振り分け】
メダルは、攻撃のメダルを優先的に振り分けましょう。耐久性にはもともと不安があるので攻撃特化型でいいと思います。

【レベル100は目指すべき?】
レベル100になるとかなり敵を切り刻むことができます。かけらで入手もできのでぜひ目指してよいと思います。

参考動画

今回使用した空島ゾロのステータスはこんな感じ。