【バウンティラッシュ】2年後サンジの評価!重課金者のレビュー

バウンティラッシュ、2年後サンジの評価を知りたい方へ。
 
青属性の利用ユーザが増えてきたため、緑アタッカーは期待度が高いですね、ぜひ参考にしてください。

1.入手方法

ガシャ

・麦わらの一味再集結ガシャ
 
開催期間は、2019年6月6日 14:00~2019年6月18日まで。

交換所

【バトルポイント交換所】
 
かけら×10と交換(1日1回)←今後ルフィ、ゾロ同様に今後追加されると想定。

基本情報

ステータス

 
キャラ総合力 8943
体力 6682
攻撃力 1622
守備力 1429
クリティカル +11.00%
 
評価
総合力は、原作に沿って2年後ルフィ、ゾロに次いた順になってます。
アタッカーなので攻撃力は高いです。

スキル(レベル5の場合)

 
 
スキル1:粗砕
近距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 566
1段目:防御力 10減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 18秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)

火力:3
技の出の速さ:3
使い勝手:4
クールタイム:5

火力:火力は十分な高さ。全限定キャラでは標準的と判断し3。
技の出の速さ:空中に飛ぶモーションがあり技の出が遅いため3。
使い勝手:よろけ無効があり、クールタイムも短いため4。
クールタイム:クールタイム十分な速さのため5。

パッと見たときに目を引くのは、クールタイムの短さですね。また、クールタイムが短いのにスキル攻撃力も高めで十分なスキルです。
しかし、空中に飛ぶモーションが長いため、回避されやすいのが欠点です。
よろけ無効があるので、結構当てることは可能です。

 
 
 
 
スキル2:”悪魔風脚””熟焼””グリル=ショット”
遠距離にいる敵に向かって突進し、ダメージを与えてふっとばす
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で燃焼状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
 
1段目:スキル攻撃力 5
2段目:スキル攻撃力 800
2段目:ふっとばし効果
2段目:燃焼(短)発動確率 100%
2段目:燃焼(短)効果時間 8秒
2段目:燃焼(短)ダメージ 90/1秒
クールタイム 29秒
 
【評価】
5段階評価(主の評価です)

火力:5
技の出の速さ:3
使い勝手:4
クールタイム:4

火力:火力はかなり高いので5。
技の出の速さ:遅いとは感じないレベルですが、早くもないので3。
使い勝手:よろけ無効、燃焼付与、クールタイムも短めのため4。
クールタイム:クールタイムは短めのため4。

遠距離攻撃系スキル。パッと見たときに1段目と2段目のスキル攻撃力の差が謎になりますよね。1段目は、トルネードしながら相手に突っ込んでいき、2段目で足技を放ちます。
1段目の攻撃をくらってるときに逃げられることがあり、2段目が当たらないこともあります。
その場合、ダメージと燃焼が付与できないのが辛い点です。

クールタイムは、スキルの強力さに対して短くてい良いですね。

特性

 
特性1
・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
 
【評価】
アタッカーの定番特性です。
 
・自チームの味方メンバーがK.O.されたとき、10秒間攻撃力が30%増加する。
 
【評価】
この特性は、見方が倒されたら攻撃力が30%増加するのは、ありがたいですね。
10秒間というのが少し短いですが、これ以上長かったらかなり強くなってしまうので妥当なのかと。
 
特性2
・自チームのお宝を敵チームに奪取されたとき、10秒間移動速度が30%増加する(重複不可)
 
【評価】
10秒間ではありますが、30%移動速度が上がるのは相当なスピードになります。同じアタッカーのキッドで20%なのでそれ以上になります。
 
・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが20%減少する。
 
【評価】
防御面の強化は、タイマンの際に耐久性が上がるので助かりますね。
エリア内にいることが条件なので意識しましょう。

使ってみた感想

良いところ

【長所】
スキルのクールタイムが短く、強力。

【理由】
スキル1、スキル2共にクールタイムと威力が十分で複数回使用できるのは、メリットです。

【短所】
攻撃の隙を狙われやすい。

【理由】
通常攻撃の3撃目の空中足蹴り後に着地して少し隙ができてしまいます。
また、スキル1も空中に飛ぶので着地の瞬間を狙われます。
回避されないように、2タップまでにしたりスキルを使うタイミングには注意です。
また、スキルがどちらもよろけ無効はあるものの、突っ込んで行っても相手のスキルで跳ね返されることもあるので使う場面をしっかり見極める必要があります。

【通常攻撃】
通常攻撃は、1撃目、2撃目は足蹴りで攻撃し、3撃目は空中から足蹴りの連撃を放ちます。ルフィのガトリングを空中から食らわすイメージですね。
出の速さは、気になるほど遅くないです。

【回避】
回避は、スライド式の回避です。キッドと同じタイプです。

【立ち回り】
青属性狩りをメインに。現環境だと、青属性が多いため青属性を狩る立ち回りが勝つためのポイントになりそうです。
ディフェンダーはクロコダイル。アタッカーは2年後ルフィ、キッドと勝負して倒すことが重要となりそうです。

【おすすめメダル振り分け】
メダルは、アタッカーなので攻撃に優先的に振り分けましょう。

【レベル100は目指すべき?】
率直な感想としては、今後出るであろう強力な緑アタッカーを待つことをお勧めします。
ぶっこれレベルではないため、好きな人以外は我慢した方が無難かも。

参考動画

今回使用した2年後サンジのステータスはこんな感じ。