【バウンティラッシュ】水着ハンコックの評価!重課金者のレビュー

バウンティフェスに夏のフェスのごとく、水着のハンコックが登場しました!
新キャラが期待されていましたが、ペースを考えていったん既存キャラの特別版を登場させましたね。
ガシャ名が「サマーバウンティフェス」とされているので、夏限定で今後のフェス限からは外れるのかもしれませんね。

簡単に性能と評価をまとめていきます。

入手方法

 ・ガシャ
   サマーバウンティフェス

ガシャで期間限定で排出確率アップします。
それ以降は、再度夏のガシャ待ちになるのか今後のバウンティフェスに残っていくのか気になるところです。
バウンティフェス限定キャラが増えてきているので新たなガシャになってもおかしくありませんね。

 ・クリスタルのかけら
   ★4のクリスタルのかけらで交換可能。

基本情報

ステータス

キャラ総合力 9035
体力 6768
攻撃力 1623
守備力 1499
クリティカル +11.00%
【評価】
緑アタッカーとして登場ですね。
総合力は、バウンティフェス限定の中でもトップクラス。
攻撃力はアタッカーとして申し分ないです。
防御は低く見えますがほぼ1500なのでこちらもメダルでカバーできる範囲でしょう。

スキル

スキル1:恋はいつでもハリケーン
中距離に一定時間の間ダメージを与える攻撃を設置する
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で魅了石化状態を付与する
設置した攻撃は一定時間経過すると解除される

1段目:スキル攻撃力 284
1段目:魅了石化(短)発動確率 100%
1段目:魅了石化(短)効果時間 3秒
クールタイム 33秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)
火力:3
技の出の速さ:3
使い勝手:4
クールタイム:4

火力:KOを期待できるまでではないです。
技の出の速さ:少し遅く感じますね。よろけ無効がないので離れて確実に出せるタイミングで使いましょう。
使い勝手:よろけ無効がないですが、中距離に技がしばらく滞在するため、敵を近づけさせない効果がある。また魅了石化100%も効果的。
クールタイム:クールタイムは、長すぎず・短くなくといったところ。

2年後ゾロの竜巻のように一定時間技が残るタイプです。
魅了石化されると3秒間身動き取れないので敵に使われると結構厄介なスキルです。
お宝エリアに落ちるように使うことで旗の奪取を妨害できますね。
上手く使えば終了間際の旗守りに使えますね。

スキル2:銃キス
遠距離にいる敵にダメージを与える
ダメージは防御力を無視して与えられる
Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される
1段目:スキル攻撃力 397(防御力無視)
1段目:攻撃力 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 18秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)
火力:4
技の出の速さ:3
使い勝手:3
クールタイム:5

火力:火力は防御力無視が働いてかなり高火力です。一発一発がばらけて飛ぶためすべて当たることはありませんが複数の敵に当たるかもしれません。
技の出の速さ:技の出の速さは遅いです。
使い勝手:よろけ無効はなく、攻撃力減少、高火力スキルですが、なかなか当たらないのが難点。クールタイムの短さでカバーしている感じです。
クールタイム:クールタイムは短くてGood。

遠距離スキルということですが、一発一発が扇状に広がって飛んでいくため距離が離れすぎるほど当たりにくい印象です。
当たればかなりの火力なのでその点は非常に良いです。
クールタイムが短いので当たらなくても惜しみなく使えますね。

特性

キャラ特性
・ダメージを受けたとき、3%の確率で気絶(短)状態を付与する
【評価】
ダイナマイトボディで悩殺ということでしょうね。3%の確率に助けられる場面もなくはないのであって助かる特性です。

特性1
・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
【評価】
アタッカーなら必ずと言っていい程ついてくる特性ですね。解説不要です。
・体力が80%以上のとき、よろけなくなる

【評価】
赤犬が保有する特性と同じですね。よろけないお陰で通常攻撃で打ち勝つことができます。

特性2
・ダメージを与えたとき、2%の確率で魅了石化(短)状態を付与する
【評価】
2%なので、100発当てれば2回石化する計算ですが通常攻撃の3タップ目が連撃なので当たれば割と石化する印象。
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが20%増加する

【評価】
負けているときのダメージ増加はアタッカーとしてはかなり優秀ですね。敵チームのお宝エリアにいればさらに無双できること間違いなしです。

使ってみた感想

【長所】
両スキル共に優秀

【理由】
両方のスキル共にクールタイムが長くなく、ストレスなくゲージが溜まる印象。
恋はいつでもハリケーンは、場面に応じた使い分けができればかなり有利に立ち回れるでしょう。
銃キスは当てるのが難しいですが、味方の援護として乱戦で使うとかなり効果的です。
石化→銃キスという流れも有効な戦法です。

【短所】
通常攻撃の1タップ目が当てにくい

【理由】
水着ハンコックの1タップ目は、サボの3タップ目の攻撃のように飛び蹴りで敵に近づくタイプです。
ある程度の距離があっても当てることができるのは、良いのですが隙と出の速さが微妙な感じです。
通常攻撃の肝である1タップ目が癖があるので他のキャラの感覚で使うと少し厳しい戦いになります。

【通常攻撃】
1タップ~3タップで攻撃します。
1タップ目は短所でも説明した通り、飛び蹴りで敵に近づく攻撃です。
2タップ目は普通の蹴り、3タップ目で回転連続蹴りです。

【回避】
回避はローリング系の回避です。

【おすすめ立ち回り】
スキルをうまく使って立ち回りましょう。
スキルはよろけ無効がついていないので、基本乱戦で使うのがいいです。
通常攻撃の関係でタイマンにはあまり強くないので複数体が集まった場所で戦うようにしましょう。

【おすすめメダル振り分け】
アタッカーなので攻撃力の優先的に振り分けましょう。
MAXで3000を超えた攻撃力にするこができます。

【レベル100を目指すべきか?】
水着ハンコックは、レベル100を目指すべきかと聞かれると悩みどころです。
メインでしばらく使い続けるかというと正直厳しいと思うので資金に余裕がなければ目指す必要はないでしょう。
映画のコラボキャラも出てるので今回は見送ってもいいと思います。