【バウンティラッシュ】花嫁ナミの評価!重課金者のレビュー

課金者が報われるシステム。
そうです、コーラキャラの追加です。

花嫁ナミがコーラ交換所に追加されました。

かなり課金していないとレベル100は難しいキャラなので強めのキャラになることが多く期待度大です。

遠距離型の青アタッカーということですので簡単に評価していきましょう。
私はとりあえず速攻レベル100にして使ってみました!

入手方法

■コーラ交換所

■クリスタルのかけら
⇒★4のクリスタルのかけらで交換可能。

基本情報

ステータス

()内はキャラブースト後
キャラ総合力 8925
体力 6303(8223)
攻撃力 1535(2075)
守備力 1593(2073)
クリティカル +11.00%

【評価】
素のステータスだと、防御力の方が高いです。
キャラブーストをすべて解放すると攻撃力の方が少し高くなる調整がされていますね。
キャラブーストが加わったことで、強化後のステータスも参考にするようにした方がよさそうです。
全て解放すると攻撃力と防御力が1:1でアタッカーというよりゲッター寄りのステータス配分になってますね。

スキル

スキル1:サイクロン=テンポ
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1段目:スキル攻撃力 566
1段目:ふっとばし効果
クールタイム 22秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)★×5つで評価します。
■火力:★★★★☆
⇒アタッカーでスキル攻撃力566は十分な火力。
■技の出の速さ:★★★★☆
⇒ストレスのない速さです。
■使い勝手:★★★★☆
⇒高火力、よろけ無効、ふっとばし、広範囲攻撃で使いやすい。
■クールタイム:★★★★☆
⇒結構すぐに溜まる

結論から言うと、想像以上に使いやすいスキルでした。
よろけ無効とふっとばしがついていてクールタイムは速めという点だけでも十分なのです。
が、しかし注目すべきは射程範囲でした。
自分を中心として360度の敵に対してふっとばしスキルが当たるため複数の敵をエリア外にふっとばせます。
これは目から鱗のスキルでした。しかも攻撃力が高いのでKOもできて申し分なしです。

スキル2:サンダーボルト=テンポ
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、一定確率で感電状態を付与する
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 754
1段目:感電発動確率 100%
1段目:感電効果時間 5秒
1段目:感電ダメージ 100/1秒
1段目:移動速度 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 59秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)★×5つで評価します。
■火力:★★★★★
⇒アタッカーのため、これでも十分な火力になる。
■技の出の速さ:★★★☆☆
⇒タメに時間がかかります。
■使い勝手:★★★☆☆
⇒感電付与、移動速度減少付与、射程範囲広めだがクールタイムが長くよろけ無効がない。
■クールタイム:★★☆☆☆
⇒現環境では長いですね。

よろけ無効があれば最強だったのにと思わされるスキルです。
中距離範囲にいる敵で複数体にヒットを狙うとまあまあ発動キャンセルさせられます。
よろけ無効がないのとモージョンが長めで隙をつかれやすいです。
PSが高ければいいのかもしれませんが。。
しかし、当てれば高火力な上に感電状態にした敵にダメージを与えれば回復できるため無駄にせず確実に使いたいスキルです。

特性

キャラ特性
■敵からダメージを受けたとき、3%の確率で気絶(短)状態を付与する

特性1
■自チームのお宝エリアにいるとき、飛び道具のコンボ攻撃で与えるダメージが40%増加する
■敵にダメージを与えたとき、5%の確率で感電(短)状態を付与する

特性2
■回避を使ったとき、100%の確率で20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
■感電状態の敵にダメージを与えたとき、体力が15%回復する

【評価】
キャラ特性は、おまけでもありがたい特性ですね。
今回の花嫁ナミの注目特性は、「自チームのお宝エリアにいるとき、飛び道具のコンボ攻撃で与えるダメージが40%増加する」、「感電状態の敵にダメージを与えたとき、体力が15%回復する」がポイントですね。
自チームのお宝エリアから遠距離攻撃を当てるだけで40%ものダメージ増加が得られます。
5%で感電が付与されるorサンダーボルト=テンポで感電状態になっている敵にダメージを与えたら15%も体力を回復できます。
運が良ければほとんど体力をなくさずに戦い抜くことができる特性です。

使ってみた感想

【長所】
■自軍を守る遠距離アタッカー
特性を活かして自軍から遠距離攻撃で味方をサポートしつつ、体力を回復しながら戦うことができます。
スキルもどちらも優秀で高火力なのでKO力も高いです。
ワノ国ゾロと似ていて自軍で強くなるアタッカーです。遠距離攻撃が目立つので狙われた際の戦い方を身につけまると良いです。

【短所】
■距離を詰められたら終わる
通常攻撃がゆるふあのゆるゆるのため、回避しやすく距離を詰められたらサイクロン=テンポしか近距離用の攻撃がありません。
運よくサイクロン=テンポでふっとばしたとしてもまた距離を詰められてしまいます。
タイマンにはめっぽう弱い戦闘スタイルのため戦い方は制限されてしまいます。

【通常攻撃】
1タップ目はゆるふあ感電玉を1発(よろけない)。2タップ目はゆるふあ感電玉(よろける)を3発。
3タップ目も感電玉3発(よろける)。
かなりゆっくり飛んでいくので癖を見抜かれるとタイマンでは機能しないです。

【回避】
ローリング系の回避になります。

【おすすめ立ち回り】
自軍を守りながら遠距離攻撃で見方をサポートしましょう。
敵を引き離したいときはサイクロン=テンポを使い、混戦状態の際はサンダーボルト=テンポでKOしましょう。
癖が強いキャラなので使いこなすのが難しいかもしれませんが、強いキャラなので花嫁ナミ使いを目指すのもいいかもしれません。

【おすすめメダル振り分け】
アタッカーなので攻撃に振りたいですね。
防御力に特化させて感電回復で生存率を高くするのも戦術としては面白いかもしれません。

【レベル100を目指すべきか?】
一度使ってみて、使用感がハマれば目指すのもアリかも。
コーラキャラをオススメ順で並べると囚人クロコダイル>花嫁ナミ>海軍エースになるかなと思います。