【バウンティラッシュ】革命軍エンポリオ・イワンコフの評価!重課金者のレビュー

インペルダウンバウンティフェスで新キャラ、イワンコフの登場です。

顔に似合わずゲッターですね。

イワンコフの基本情報

基本情報
属性
スタイルゲッター
キャラタイプゲッター、超人系能力者、能力者、グランドライン
チームブースト移動力ブースト
通常攻撃1タップ 右パンチで攻撃(よろけあり)
2タップ 連打パンチで攻撃(多段よろけあり)
3タップ ドロップキック (ダウン)

2タップ目多段なのがちょっとなー。
回避
ローリング系の回避(まさかの横ローリング)
ステータス


キャラ総合力:10816
体力:9645
攻撃力:1813
防御力:2145
クリティカル:+11.00%

スキル1 レーザー治療拳

スキル1 レーザー治療拳


中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で”ホルモン”状態を付与する
“ホルモン”状態中はパラメーターの強化効果が無効化される
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 546
1段目:”ホルモン”発動確率 100%
1段目:”ホルモン”効果時間 18秒
1段目:防御力 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 25秒
【コメント】
シャンクス、カイドウ殺しのスキルですね。

スキル2  地獄のWINK

スキル2  地獄のWINK


遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1段目:スキル攻撃力 758
1段目:ふっとばし効果
クールタイム 35秒
【コメント】
遠距離・高火力・ふっとばし!とてもいいですね。

イワンコフの特性

特性
【キャラ特性】
・毒状態の時間を80%短縮する

・燃焼状態の時間を80%短縮する

敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する
【特性1】
・敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が50%増加する

自チームの味方がK.O.されたとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する
【特性2】
・体力が30%以下のとき、回避のクールタイム短縮速度が50%増加する

・”ホルモン”状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する
【ブースト特性】
・体力が97%以上のとき、よろけなくなる

イワンコフの評価

長所
耐久力が高いゲッター
⇒ ゲッターでは珍しく、耐久面に優れています。ワンパンが回避できる特性もありKOされにくく立ち回れます。
両スキルが火力・効果・クールタイム共に優秀
⇒スキル1・スキル2はどちらも火力500以上あり、クールタイムも短めです。スキル1はホルモン状態、スキル2は遠距離ふっとばし効果があり様々な場面で戦えるスキルですね。
あまり悪い点がない
⇒これといって悪い点が見つかりません。それだけ安定感があるゲッターということですね。
短所
通常2タップ目攻撃が多段
⇒マゼラン、黒ひげの強力スキルのクールタイムを短縮しまくってしまいます。1タップ止めだと戦いにくいので2タップ目が多段なのは相手によっては不利になります。
総評
先にも書きましたが耐久面に優れたゲッターです。スキルのバランスも良く、意表をついて旗を奪うというよりは、正攻法で旗を狙えるキャラですね。
移動速度ブーストな点もゲッターには強力で評価が高いです。
おすすめ立ち回り
ゲッターですが、十分に戦えるので積極的に旗を狙いにいっていいと思います。タイマン性能もあり、遠距離スキルでサポートも可能とオールラウンドに立ち回れるので混戦に突っ込むよりは単独で旗を狙う方が活躍できるでしょう。
おすすめメダル振り分け
高めの防御力を活かして防御を優先で振り分け、残りを攻撃力がいいと思います。

イワンコフはレベル100を目指すべきか?

ゲッターは腐ることはないが、耐久面がないキャラが多かったのでイワちゃんは貴重ですね。

とび抜けた点はありませんが普通に強いので、ゲッターで優秀なキャラがいない場合は目指しても良いでしょう。

イワンコフの入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定)
★4クリスタルのかけら