【バウンティラッシュ】黒ひげの評価!重課金者のレビュー

ついに1年経ちましたね。1stアニバーサリーガチャで確定ぶっ壊れの黒ひげが登場しました。

事前情報で確定ぶっ壊れでしたが、今回の黒ひげなんと特性1で3つ、特性2で3つの特性を持つという意味不明な状態でした。

特性3つは今後どうするんだろう?って思ってしまいました。

今後のキャラは特性は基本3つがベースにするのかな?それともあからさまな強キャラにだけ3つ付けるのか、今後のキャラが気になりますね。

基本情報

基本情報
属性
スタイルディフェンダー
キャラタイプディフェンダー、王下七武海、自然系能力者、船長、能力者、グランドライン、最悪の世代
チームブースト超回復ブースト
通常攻撃1タップ 左腕で攻撃(よろけあり)
2タップ 短い足で攻撃(よろけあり)
3タップ 右腕で攻撃 (ダウン)
回避ローリング系の回避
ステータス


キャラ総合力:10925
体力:9456
攻撃力:1999
防御力:2116
クリティカル:+11.00%
スキル1  闇水


遠距離にいる敵を自分の位置に引き寄せて、ダメージを与える
さらに、キャラタイプ「能力者」を持つキャラクターに対して与えるダメージが増加する
引き寄せた敵は”闇”状態になり、回避できなくなる
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

1段目:”闇”発動確率 100%
1段目:”闇”効果時間 3秒
1段目:移動速度 30%減少
1段目:効果時間 20秒
2段目:スキル攻撃力 308
クールタイム 27秒
能力者:与ダメージ 200%増加
スキル2  “闇穴道””解放”


中距離にいる一定範囲内の敵を自分の位置に引き寄せて、ダメージを与えてふっとばす
引き寄せた敵は”闇”状態になり、回避できなくなる
スキル発動から一定時間無敵状態を得る

1段目:スキル攻撃力 52(最大5連続ヒット)
1段目:”闇”発動確率 100%
1段目:”闇”効果時間 3秒
2段目:スキル攻撃力 602
2段目:ふっとばし効果
クールタイム 55秒
特性
【キャラ特性】
・「能力者」の敵を攻撃した時、与えるダメージが10%増加する

・敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する

【特性1】
・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する かつ アタッカーから受けるダメージが20%減少する

・自チームのお宝エリアにいるとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する

・体力が70%以上のとき、与えるダメージが20%増加する

【特性2】
・敵からダメージを受けたとき、100%の確率でスキル2のクールタイムを5%短縮する

・ダウンしたとき、10秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)

・敵チームのメンバーをK.O.したとき、体力が15%回復する

【ブースト特性】
・敵から最大体力の60%以上のダメージを受けた時、体力が15%回復する

評価

長所
無敵状態スキル&闇水が優秀
⇒ 複数体巻き込みで高決定力の無敵スキル
複数体を巻き込める上に身動き取れないようにして、最後に高火力をぶち込む無敵スキルはなかなかチートです。
闇水は、短サイクルで打ち込め能力者へのダメージが増加するので優秀です。
特性がそもそも反則ですよ
⇒ 初の特性1×3個、特性2×3個持ち
通常、特性1×2個、特性2×2個の概念をぶち壊してきましたねー。特性の内容も言うまでもなくぶっ壊れてます。
耐久力が高い
⇒KOされても15%回復、KOしたら15%回復という高耐久力を誇る
短所
まあ今のところ弱点はないですね。黒ひげが多すぎて慣れる人が多くなるくらいかな。
総評
確定ぶっ壊れキャラです。四皇が出ているのに四皇よりも確実に強いキャラです。時系列的に四皇よりも前の状態のキャラなのにバランスおかしいなって思ってしまう次第です。
おすすめ立ち回り
特性のおかげでアタッカーレベルの攻撃力があるのでアタッカーとして攻めることもディフェンダーとして守ることも可能なので状況に応じて立ち回れるキャラ。
強いので融通が利くキャラなので特別な立ち回りアドバイスはなし。
おすすめメダル振り分け
素の耐久性は高いので攻撃振りがおすすめ。KOを量産することでさらに長生き可能。

レベル100を目指すべきか?

結論から言います。ぶっ壊れなので狙うのは全然いいと思います。

ただし、ゲームを楽しみたいということであれば、つまらなくなるので避けてもいいかと思います。

ガチャもだいぶ闇が深いので。

入手方法

入手方法
ガシャ(超フェス限定)⇒今後どうなるか不明。
★4クリスタルのかけら

ABOUTこの記事をかいた人

ワンピースバウンティラッシュをリリース当初からプレイ。 バウンティラッシュの誕生日=プレイ歴です。 初心者から中級者向けに役立つ情報を発信中。