【バウンティラッシュ】四皇シャンクスの評価!重課金者のレビュー

黒ひげが出たと思ったらすぐに来ました、四皇シャンクス!

運営さんはどうやら私の財産を空にしようとしています。

今回のシャンクスも前回の黒ひげに続いて、特性は3つ所持しています。今後のキャラは特性3つがベースなのか?

青のアタッカーということで黒ひげ環境になってしまった現状を止めてくれるキャラになるのかが気になるとことです。

基本情報

基本情報
属性
スタイルアタッカー
キャラタイプアタッカー、船長、グランドライン
チームブースト超攻撃力ブースト
通常攻撃1タップ目: グリフォンで 縦に攻撃⇒横切り(2連撃)
2タップ目:回し水平切り
3タップ目:飛んで回転切り(3連撃)
回避スライド系の回避
ステータス


キャラ総合力 10944
体力 8619
攻撃力 2332
防御力 2011
クリティカル +11.00%
スキル1  この戦争を終わらせに来た!!

「カウンター成功時」
スキル発動から一定時間の間に敵から攻撃された時中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
さらに、自分の体力を回復する
「カウンター失敗時」
スキル発動から一定時間の間に敵から攻撃されなかった時
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
スキル発動から一定時間無敵状態を得る

カウンター成功時:1段目:スキル攻撃力 824
カウンター成功時:1段目:ふっとばし効果
カウンター成功時:2段目:回復力 150
カウンター失敗時:1段目:スキル攻撃力 377
クールタイム 33秒
スキル2  グリフォンの一振り


遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 754
1段目:防御力 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 44秒
特性
【キャラ特性】
・気絶状態を無効化する

【特性1】
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する

・敵チームのメンバーをK.O.したとき、スキル1のクールタイムを50%短縮する かつ 10秒間防御力が30%増加する(重複不可)

・体力が70%以上のとき、ダウンせず、よろけになる

【特性2】
・敵チームのメンバーをK.O.したとき、攻撃力が20%増加する(最大100%まで増加して、K.O.されるとリセットする)

アタッカーに与えるダメージが30%増加する

・体力が50%以上のとき、HPが0になるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効)

【ブースト特性】
・敵にダメージを与えたとき、5%の確率で気絶状態を付与する

評価

長所
敵を倒す度に攻撃力が上がる!
⇒ 最大100%まで攻撃力が上がる
1体倒すごとに攻撃力が20%増加するので、5体倒せば脅威の攻撃力100%増加します。
カウンタースキルが優秀
⇒ 成功で回復&ふっとばし、失敗でも無敵状態
カウンタースキルが成功すると、敵を360度の敵をふっとばし、さらに自分の体力を回復できます。失敗してしまった場合でも無敵状態になり攻撃ができます。
5%の確率で気絶状態を付与
⇒ブースト特性が初の気絶状態付与です。5%であってもあるのとないのとではかなり違います。
短所
防御に振り分けないと耐久面はやや不安
⇒シャンクスは攻撃力がバカ高いのですが、防御力はやや低めです。
特性により、攻撃力が増加していくのでメダルで防御に振り分けるのもありだと思います。
総評
黒ひげに続いてぶっ壊れです。
黒ひげは、長く生存してKOを稼ぐのに対して、シャンクスは耐久面は黒ひげほどではないですが、とにかくKOを量産できるキャラとなっています。
遠距離スキルとカウンターを上手く使いKOを増やすことで意味不明なくらいの強力キャラになります。
超攻撃力ブーストも加わるため、戦闘においては超危険扱いです。
おすすめ立ち回り
遠距離スキルでKOを出しつつ、攻撃力をUPさせましょう。
攻撃力が上がれば無双状態になれます。
カウンタースキルをヒットさせることで体力の回復もできるので体力が危なくなったら確実に当てましょう。
とにかくカウンタースキルがシャンクスを使う上で重要なので頑張ってPSを上げれるように練習することをお勧めします。
おすすめメダル振り分け
攻撃と防御に半分ずつが良いと思います。
攻撃力は十分にバフがかかるので、それよりも不安な耐久面を強化しましょう。
PSに自信があるのであれば、攻撃に全振りで恐怖の火力で襲い掛かるのも楽しいかも知れませんね。

レベル100を目指すべきか?

これは、黒ひげ同様目指せるのであれば、目指しましょう。

しばらくは、現環境に居座れるレベルかと思います。クリスタルのかけらを黒ひげに使ったのを激しく公開しています。

黒ひげも強いのですが、使っている感じはシャンクスの方がバウンティラッシュやってるなーと感じます。

入手方法

入手方法
ガシャ(超バウンティフェス限定)
★4クリスタルのかけら

ABOUTこの記事をかいた人

ワンピースバウンティラッシュをリリース当初からプレイ。 バウンティラッシュの誕生日=プレイ歴です。 初心者から中級者向けに役立つ情報を発信中。