【バウンティラッシュ】キャラブーストとは?実装により総合力が変更!

2019年10月10日アップデートより実装されたキャラブーストについて解説します。

キャラブースト機能が実装されたことにより、キャラの総合力の最大値が変わりました。

今後、キャラブースト込みでステータスが公開されるようになります。

お気に入りのキャラをさらに強化できるようになりましたね。

そのため、キャラブーストを解放するためのブースト玉も大量には入手できないようにすると思われます。

キャラブーストとは?

●キャラブースト
キャラブーストを使用することでステータスの強化や新しい特性を獲得できます。
ブーストパネルを解放することで解放したパネルの効果が発揮します。

ONEPICE BOUNTY RUSHより引用

簡単に言うと、キャラを強化すことができるシステムです。

例えば、レベル100で攻撃力が2000のキャラが、キャラブーストで攻撃力を強化して2200になる。といった感じです。

 

キャラブースト解放用アイテムの入手方法

キャラブーストを解放していくには、専用のアイテム「ブースト玉」が必要になります。

【ブースト玉の入手方法】

現状の情報だとチャレンジバトルや強化アイテムミッションなどで入手できるようになるようです。

全てのパネルを解放するにはかなり時間がかかると予想されます。

これにより単純課金ゲーではなくなったのは良い点ですね。

キャラブーストによるステータスの変更

アップデート前とアップデート後では、キャラブーストの実装により総合力等のステータスが変更されています。

【アップデート前】

【アップデート後】

キャラブーストの影響でステータスが変わってますね。

どのような変更内容なのか調査してみました。
役職により、キャラブーストのパネル解放の効果が変わってくるようです。
キャラブーストパネルをすべて解放すると以下のような内容になります。

・アタッカー
体力:最大1920アップ
攻撃力:最大540アップ
防御力:最大480アップ
追加特性:クリティカルで与えるダメージが20%増加する

・ディフェンダー
体力:最大1920アップ
攻撃力:最大480アップ
防御力:最大540アップ
追加特性:敵から最大体力の45%以上のダメージを受けた時、体力が5%回復する

・ゲッター
体力:最大2160アップ
攻撃力:最大480アップ
防御力:最大480アップ
追加特性:体力が97%以上のとき、よろけなくなる
キャラ総合力:最大1725アップ

なので、今までの総合力にプラス1725をしてあげれば新しい総合力の最大値を計算できますね。
キャラブーストの追加で総合力がついに10000(1万)を超えることになりました。
ちょっと計算がややこしくなって私としては困ってますw

今回のアップデートでさらにバウンティラッシュの奥が深くなりましたね!

今回の記事が役に立っていただけたら幸いです。

 

更新履歴

2019年10月10日 新規作成