【バウンティラッシュ】チャレンジバトルとは?

2019年6月20日より、チャレンジバトル機能が追加されました。
続々と新しいチャレンジバトルが開催されるようですね。

6月20日 レジェンダリーキャラチャレンジが開催
7月5日 夜のアラバスタステージチャレンジが開催

定期的に続々とチャレンジバトルが開催

次々と新しい条件でのチャレンジバトルが開催されていくようです。
報酬が豪華なので、期間内にクリアしてくださいね!

実際どんな感じなのかレビューも踏まえて解説していきます。

アップデート内容

●新コンテンツ
・新モード「チャレンジバトル」を追加しました。
チャレンジバトルはリーグバトルとは別のチーム戦で、普段のリーグバトルでは味わえないさまざまな特殊ルールが遊べるバトルです。
チャレンジバトルで獲得できるチャレンジスコアは、期間中に獲得した累計スコアに応じて達成報酬が手に入ります。
※チャレンジバトルでリーグスコアは変動しません。
※チャレンジバトルは後日開催予定です。

公式のアップデート情報より引用しています。

「普段のリーグバトルでは味わえないさまざまな特殊ルールが遊べる」ということで、今後いくつかのパターンでチャレンジバトルができるようになると予想しています。

第1回開催は、レジェンダリーキャラチャレンジ。
第2回開催は、夜のアラバスタステージチャレンジ。
第3回開催は、2年後の麦わらの一味集結チャレンジ。

ガチバトルなど続々とチャレンジバトルが開催されています。

実際に開催されたチャレンジバトルをいくつか紹介します。

 

夜のアラバスタステージチャレンジとは?

■ルール
・本チャレンジバトルでは、「トレジャー5」で勝敗を競います。
・本チャレンジバトルでは、自分のパーティを使用してバトルを行います。
・本チャレンジバトルでは、次のステージを使用してバトルが行われます。

■使用ステージ
・夜のアラバスタステージ

今回のチャレンジバトルは、夜のアラバスタステージ限定でその他のルールは特にありませんね。

期間は、7月5日14:00から7月8日14:00まで。

今回もチャレンジで貰える報酬があるので、ぜひ3日間でクリアしてください。

ポイントの最大は、30000ptです。
1バトルあたり、3000ポイントくらいなので、10回を目標にチャレンジすればよいでしょう。

レジェンダリーキャラチャレンジとは?

■ルール
・本チャレンジバトルでは、「トレジャー5」で勝敗を競います。
・本チャレンジバトルでは、自分のパーティは使用できません。
・本チャレンジバトルでは、以下の使用キャラのみでバトルが行われます。
・使用キャラはマッチング時に1体がランダムで選ばれ、バトル中はその1体のみを使用します。
・使用キャラは全てキャラLv80、スキルLv3の状態となります。
・使用キャラはメダルの装備とサポートキャラの編成がされていない状態となります。

■使用キャラ
アタッカー
★4 海軍本部/大将 赤犬 【サカズキ】
★4 白ひげ海賊団/二番隊隊長 ポートガス・D・エース
★4 キッド海賊団/船長 ユースタス・キッド

ディフェンダー
★4 白ひげ海賊団/船長”白ひげ” エドワード・ニューゲート
★4 海軍本部/大将 青雉 【クザン】
★4 革命軍/参謀総長 サボ
★4 王下七武海 ゲッコー・モリア

ゲッター
★4 王下七武海 ボア・ハンコック
★4 ハートの海賊団/船長 トラファルガー・ロー

まず、キャラの対象がバウンティフェス限のキャラのみとなっています。
フェス限キャラを持っていないユーザに実際に使ってもらえる良い機会ですね。

そして、私のように搾取されるのですね。。。

次に、フェス限の役割に偏りがあるのがわかりますね。
月末のフェス限定キャラは、ゲッターとアタッカーの可能性が出てきますね。

少し脱線しましたが、今回のチャレンジバトルは、初心者・上級者関係なく同じ条件にして、トレジャー5を楽しもうというもの。
プレイスキルと役割に合った立ち回りができるかがポイントですね。

特に今回は勝敗に関係はなく、自分のバトルスコアに応じてポイントが加算されていきアイテムが貰えるといった内容になっていますね。

フェス限を実際に使って狙うか悩んでいたキャラがいたときは実際に使って検討できるいい機会なので3日間ですが、チャレンジしてみてください。

回数重ねるだけで、スコアは加算されるので★4のかけらなど豪華アイテムはぜひゲットしておきましょう!

更新履歴

2019年6月20日 初版更新
2019年7月5日 追加更新
2019年8月6日 追加更新
2020年1月29日 更新