【バウンティラッシュ】クルーズバトルとは?シンプルに解説をします!

クルーズバトルとは?

島々を航海し、島の制覇と報酬の獲得を目指せ!

■クルーズバトルとは

・島々を航海し、全ての島の制覇を目指すモードです。
バトルに勝利することで次の島に進むことができます。
プレイヤーランク10から参加できます。

・島ごとに使用する2キャラを選択してバトルを行います。
一回の航海中、一度バトルに参加したキャラは他のバトルに参加することができません。
またクルーズバトルでサポートキャラは編成できません。

・クルーズバトルは以下のルールで行われます。

-「必要レベル制」
表示されているレベル以上のキャラが参加できるバトルです。

-「固定レベル制」
表示されているレベルでバトルを行います。
メダルは装備していない状態となります。

・各島で獲得したスコアの合計がハイスコアランキングとなります。
ランキングに入賞するとこで報酬が獲得できます。

ワンピースバウンティラッシュお知らせページより

クルーズバトルについて解説していきます



クルーズバトルでは、島ごとに条件が設定されており、その条件下でトレジャー5を行う形になります。

マッチングはランク関係なくランダムのようです。(トライアル版の場合)

バトルの条件は、次のものがあります。

1島目:固定レベル(レベル80)でトレジャー5を実施
2島目:固定レベル(レベル80)でトレジャー5を実施
3島目:レベル40以上のキャラを使ってトレジャー5を実施
4島目:レベル50以上のキャラを使ってトレジャー5を実施
5島目:レベル60以上のキャラを使ってトレジャー5を実施



クルーズバトルで使えるキャラは1回のみです。

一つの島をクリアしたキャラは次の島では使えなくなります。

【ポイント】
レベルが低いけど強いキャラを持っている場合は、固定レベルバトルで使用しましょう。

レベル100で強いキャラは、レベル40・50・60以上で使用しましょう。

レベル40・50・60以上の島では、ほぼ皆さんレベル100のメインキャラを使用してきます。


島を勝ち上がると、使用したキャラのメダルとその島のクリア報酬が手に入ります。


クルーズバトルを通して負ける回数には制限があります。

トライアル版では、5回負けると強制的にクルーズバトル終了となります。

※1島で5回負けると終了ではなく、全ての島をクリアするまでに5回負けると終了なので注意!


最初からやり直したい場合、ダイヤを消費してやり直すことができます。

クリアしたけどハイスコアを目指したい場合や、キャラ選択を間違った場合などに活用できますが、ダイヤは奪われます。


スコアはトレジャー5で勝利した際の自分のスコアになります。

トレジャー5で勝利した際のスコアが1島ごとに加算されていき、最後の島をクリアしたとき、合計のスコアが高い順番でランキング報酬が決定します。

上位に入るためには何回リセットしなきゃあかんねん。。

ポイントをまとめると以下のようになります

ポイントをまとめると次のようになります。

・条件の異なった複数の島をクリアしていくモード

・一度バトルに参加したキャラは他のバトルでは使用できなくなる

・バトル条件は次の通り
 - 指定されたレベルのキャラで参加する条件
 - 固定されたレベルで参加する条件(ガチバトルと同じ条件)


バトルの条件は次の通り
 ‐1島目:固定レベル(レベル80)でトレジャー5を実施
 ‐2島目:固定レベル(レベル80)でトレジャー5を実施
 ‐3島目:レベル40以上のキャラを使ってトレジャー5を実施
 ‐4島目:レベル50以上のキャラを使ってトレジャー5を実施
 ‐5島目:レベル60以上のキャラを使ってトレジャー5を実施


・攻略のポイント
 ‐レベルが低いけど強いキャラを持っている場合は、固定レベルバトルで使用する
 ‐レベル100で強いキャラは、レベル40・50・60以上で使用する

クルーズバトルトライアル期間中のため、変更があり次第更新していきたいと思います。