【バウンティラッシュ】新世界ユースタス・キッドの評価!旗を守れば火力異常

最悪の世代バウンティフェスの限定キャラは、キッドとドレークでしたね。

ディフェンダーとしては優秀なステータスですが、実際強いのでしょうか?

巷ではあまり強くないと噂されていますよねー。

私はこの評価記事のために給付金ぶっこんだのにLv85までしか当たらなかったです。。。

給付金をぶち込む前にこの記事を見てから冷静に判断してくださいね!

新世界キッドの基本情報

基本情報
属性
スタイルディフェンダー
キャラタイプディフェンダー、超人系能力者、船長、能力者、新世界、最悪の世代
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃

1タップ パンチで攻撃(よろけあり)

2タップ パンチ振りかぶって攻撃(よろけあり)

3タップ タックルで攻撃(よろけあり)結構伸びる

4タップ アッパーで攻撃(よろけあり)

5タップ げんこつで攻撃(ダウン)

通常攻撃はディフェンダーとしては優秀です。
ディフェンダーの通常は遅めなキャラが多いのですが遅く感じることはありません。
回避スライド系の回避
ナイトメアルフィくらいの伸びがある回避です。
ステータス
キャラ総合力:10834
体力:8162
攻撃力:2004
防御力:2343
クリティカル:+11.00%
【コメント】
ステータスは防御力が非常に高いですね。体力と攻撃は平均くらい。
ステータスについては高評価です。

スキル1 “吸引””反発”

スキル1 ”吸引””反発”
近距離にいる敵にダメージを与える
その後、遠距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で攻撃力低下を付与する効果が追加される
1段目:スキル攻撃力 316
1~2段目:攻撃力 10%減少
1~2段目:効果時間 20秒
2段目:スキル攻撃力 237
2段目:ふっとばし効果
クールタイム 20秒
【コメント】
クールタイムが短いのは◎。
スキル攻撃力がそんなに高くないのと、反発で飛んでいく鉄の塊の当たる範囲が狭い。
過去のキッドの反発から成長してませんね。

スキル2 今ここでブチ殺してやる!!!

スキル2 今ここでブチ殺してやる!!!
スキルボタンを長押しすると、チャージを開始する
一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、チャージを中断し攻撃が発生する
チャージが完了すると、発生する攻撃が変化する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

『チャージ中』
遠距離にいる一定範囲内の敵を自分の位置に引き寄せる
ただし、お宝奪取中の敵を引き寄せることはできない
さらに、中距離にいる一定範囲内の敵に連続ダメージを与える

『チャージなし』
近距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす

『チャージ完了』
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
チャージ中:1段目:スキル攻撃力 75(最大4連続ヒット)
チャージなし:1段目:スキル攻撃力 418
チャージなし:1段目:ふっとばし効果
チャージ完了:1段目:スキル攻撃力 633
チャージ完了:1段目:ふっとばし効果
クールタイム 50秒
【コメント】
チャージ中にダメージを与えることができるのは新しいですね。(ダメージは低いけど)
複数の敵を引き寄せてまとめてふっとばせるのは◎。
クールタイムが長すぎるのが欠点中の欠点。
遠距離エリアにいると引き寄せられるだけでスキルを打てるのでダウンさせられます。
確実にチャージしたいのであればよろけになる中距離範囲に敵がいるときに発動しましょう。

新世界キッドの特性

特性

【キャラ特性】
・自分がダウンしたとき、10秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)
⇒防御力UPにしてくれ!

・自チームの味方がK.O.されたとき、20秒間クリティカルが300%増加する(重複不可)
⇒まあ、あっても悪くはない
【特性1】
・自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
⇒旗守ると化ける要因はこれ

・スキル2を使ったとき、20秒間防御力が30%増加する(重複不可)
⇒ディフェンダーなのに唯一の防御特性
【特性2】
・自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
⇒これがなかったら致命的なクールタイムよ

・自チームのお宝確保数が敵チームより多いとき、与えるダメージが20%増加する
⇒負けてる&自チームのエリアならダメージ50%増加になるね
【ブースト特性】
・敵から最大体力の45%以上のダメージを受けた時、体力が5%回復する

新世界キッドの評価

長所

長所
ステータスが高い
防御力のステータスはトップクラス。体力・攻撃力も平均以上でステータスは申し分ない。
自チームのお宝エリアで戦うのであればほぼアタッカー
特性により、自チームのお宝エリア&負けている時はダメージが50%増加します。クリティカルも増加しやすいので、想像以上の火力が出せます。
複数の敵をまとめてふっとばせる
引き寄せてふっとばせるスキル2は、360度にいる敵をふっとばせるのが良い点です。範囲も広くて旗を守るには優秀なスキルです。(クールタイムを除けば)
ディフェンダーにしては通常攻撃が優秀
ディフェンダーにしては珍しく通常攻撃が伸びがあり優秀です。
5段攻撃なのですが、間がなくいい感じです。

短所

短所
耐久力が高くない
素の防御力は高いのですが、びっくりするくらい耐久力に不安があります。
特性でダメージ減少がほぼないのが大きな要因です。
回復や耐える特性がないのは結構致命的かもしれません。
自チームのお宝エリア外では特性が生かせない
特性によるダメージ増加がないとあまりダメージが入りません。
負けているときなら20%増加されますが、勝っているときはなんのメリットもないです。

総評

総評
旗を守っていると火力お化けになれるキャラです。耐久面はステータスでカバーしているって感じです。しかし、そんなに固くないです。カチカチ系が好きな方にはおすすめしません。

新世界キッドはレベル100を目指すべきか?

コロナ給付金をすべて溶かした私の意見はずばり、100は目指さなくても良いでしょう。

無理して引く必要はないです。

次回のぶっ壊れ待ちで良いと思います。

新世界キッドの入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定)
★4クリスタルのかけら

ABOUTこの記事をかいた人

ワンピースバウンティラッシュをリリース当初からプレイ。 バウンティラッシュの誕生日=プレイ歴です。 初心者から中級者向けに役立つ情報を発信中。