【バウンティラッシュ】ワノ国ドレークの評価!カチカチディフェンダー狩りはこいつにお任せ!

最悪の世代バウンティフェス限定キャラドレークが登場しましたね!

キッドとドレークどっちが当たりかと言われたら私はドレークだと思いますねー

理由はいくつかありますが、活躍できる場面がはっきりしているドレークの方が使い道があって強いと思います!

キッドも弱くはないのですが、他のキャラにない強みがあんまりないんですよねー

ワノ国ドレークの基本情報

基本情報
属性
スタイルアタッカー
キャラタイプアタッカー、動物系能力者、能力者、新世界、最悪の世代
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃

1タップ 武器で攻撃(よろけあり)

2タップ 武器で攻撃(よろけあり)

3タップ 武器で攻撃(よろけあり)

4タップ 武器で攻撃(ダウン)

通常攻撃は優秀です。

4発サクサクと攻撃が出ます。
前進力はやや弱めですが、許容範囲ですかね。
回避スライド系の回避

バレットと同じくらいの微妙な使い勝手です。
ステータス
キャラ総合力:10834
体力:8640
攻撃力:2171
防御力:2057
クリティカル:+11.00%
【コメント】
ステータスは攻撃がやや高くて、体力•防御は平均値です。

スキル1 アロサウルスの強襲

スキル1 アロサウルスの強襲
遠距離にいる敵に向かって突進し、ダメージを与えてふっとばす
ダメージは防御力を無視して与えられる
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
1〜2段目:スキル攻撃力 611(防御力無視)
1〜2段目:ふっとばし効果
クールタイム 41秒
【コメント】
防御力無視で611はかなり高火力です!
突進は最初はノロノロで徐々にスピードアップします。
強力な反面、カウンターを合わせやすいスキルなので使用タイミングには注意です。
追いかけ始めると真っ直ぐに突っ込むだけなので回避する際は横に逃げましょう。
2体KOできればクールタイムなしで連続で使うことができます!

スキル2 十字切り

スキル2 十字切り
遠距離にいる一定範囲内の敵に固定ダメージを与える
固定ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
1段目:固定ダメージ 7500
クールタイム 25秒
【コメント】
高回転の固定ダメージスキルはカチカチ系ディフェンダーの弱点です。
スキルの出も早く遠距離で当てやすいです。
水着ナミはリーチが短くて当てにくかったので上位互換だと思ってください。
カチカチ系が増えてきた今の環境に一石を投じようとしてますね。

ワノ国ドレークの特性

特性

【キャラ特性】
・スキル1を使ったとき、6秒間防御力が70%増加する
突進中かなり固くなります!

・体力80%以上のとき、ダウンせず、よろけになる
あんまり需要と効果がない特性
【特性1】
・敵チームのお宝エリアにいる敵を攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する
旗を守ってるディフェンダーを狙えってことね

・ディフェンダーから受けるダメージが20%減少する
対ディフェンダーキャラ、いいね!
【特性2】
・敵をスキル1でK.O.したとき、スキル1のクールタイムを50%短縮する
2体倒せれば、連発恐竜になれる

・体力が50%以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効)
ワンパン防止
【ブースト特性】
・クリティカルで与えるダメージが20%増加する

ワノ国ドレークの評価

長所

長所
カチカチディフェンダー狩りには持ってこい
ドレークは最近増えてきたカチカチのディフェンダーに、有利に戦えるスキル・特性を持っています。
防御力無視の恐竜、高回転固定ダメージスキル、ディフェンダーからのダメージ減少。
固いキャラを狙って戦えるキャラです。
通常攻撃が優秀
通常攻撃はサクサクと出て優秀です。4段攻撃というのを感じさせない出の速さです。
固定スキルの出が早い
固定スキルの出が早いし、遠距離スキルなので当てやすく優秀です。
恐竜強い
恐竜が敵に当てることができればかなり強力。
複数体巻き込めて、射程が広いのが良いです。

短所

短所
恐竜がカウンターされやすい
恐竜は初動が遅くて接近するまでに時間があるので、カウンターで狙いやすいです。

総評

総評
ディフェンダーを狩るには強いキャラです。
ディフェンダーでカウンターを使うキャラは少ないので、ディフェンダーを狙って戦えば仲間の助けになるでしょう。
恐竜は黒ひげの無敵スキル、ウルージのカウンターには注意です。

ワノ国ドレークはレベル100を目指すべきか?

100は目指すのはありなキャラだと思います。

カチカチ時代に一石を投じるキャラで、癖がなく使いやすいキャラです。

貴重な、動物系能力者なのでサポートキャラとして使うために100を目指すのもありだと思います。

ただし、今回のバウンティフェスはぶっ壊れレベルの強キャラはいないので次回のフェスに期待するのはありだと思います。

ワノ国ドレークの入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定)
★4クリスタルのかけら

ABOUTこの記事をかいた人

ワンピースバウンティラッシュをリリース当初からプレイ。 バウンティラッシュの誕生日=プレイ歴です。 初心者から中級者向けに役立つ情報を発信中。