【バウンティラッシュ】ハッピーホリデーチョッパーの評価!重課金者のレビュー

通常遠距離攻撃型のアタッカーハッピーホリデーチョッパー、愛称は雪チョパの評価です。

基本情報

基本情報
属性
スタイルアタッカー
キャラタイプアタッカー、麦わらの一味、動物系能力者、能力者、新世界、遠距離通常攻撃
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃
1タップ 遠距離雪玉(1個)で攻撃(よろけなし)
2タップ 遠距離雪玉(1個)で攻撃(よろけあり)
3タップ 遠距離雪玉(5個)で攻撃(よろけあり)

3タップ目の乱発は範囲が広がるので当たりやすい
回避
ローリング系の回避
ステータス


キャラ総合力:10466
体力:8131
攻撃力:2090
防御力:1897
クリティカル:+11.00%
スキル1 実験


中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 377
1段目:ふっとばし効果
1段目:移動速度 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 29秒
【コメント】
よろけ無効、ふっとばし効果があるのは利点。ダメージを受ける度に特性でクールタイムが短くなる。
スキル2  雪だるまアタック


遠距離にいる敵にダメージを与える

1~3段目:スキル攻撃力 754
クールタイム 44秒
【コメント】
遠距離で高火力スキル。クールタイムはちょい長め。特性でクールタイム短縮速度が増加する補助あり。
特性
【キャラ特性】
・敵にダメージを与えたとき、5%の確率で凍結状態を付与する
【特性1】
・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する

・敵からダメージを受けたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを5%短縮する
【特性2】
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

・クリティカルが発生したとき、6秒間移動速度が30%増加する(重複不可)
【ブースト特性】
・クリティカルで与えるダメージが20%増加する

評価

長所
クールタイム短縮の特性が優秀
⇒ スキル1、スキル2ともにクールタイム短縮の特性が付与されるため、スキルが高回転で出せる
通常攻撃を当て逃げができる
⇒雪チョパは、遠距離型の通常攻撃です。
特性により、クリティカルが発生すると6秒間移動速度が30%増加します。30%の増加は結構なスピードです。遠距離通常攻撃を当てて、クリティカルが発生したら逃げる。という戦い方ができるキャラです。
短所
耐久力がない
⇒通常攻撃が遠距離型のキャラに多いのが、ステータスが弱くされてしまいがちです。雪チョパもステータスはほとんど平均以下の数値です。体力も防御力も高くないので耐久面はかなり柔らかいキャラになっています。
総評
通常攻撃が遠距離のキャラの中では、強いキャラにはなっていますが役職がアタッカーのため立ち回りが微妙になりがちです。水着ナミのゲッター、くまのディフェンダーの方が遠距離型のキャラには合っているように思います。
おすすめ立ち回り
アタッカーですが、遠距離で敵をKOしていくしかありません。タイマンだと距離を詰められ戦いが難航するため、味方をサポートしながら戦うことをお勧めします。基本数的優位な状態でのサポートを心がけましょう。
おすすめメダル振り分け
とにかく耐久力が低すぎるので、防御力と体力に振り分けたいところです。
しかし、アタッカーで攻撃力が全くないと何のために存在するのか分からないので耐久力は捨てて、攻撃力優先の振り分けでチャレンジするのもアリです。
ただし、諸刃の剣なのでPSは必須。

レベル100を目指すべきか?

100は目指さなくても良いでしょう。

バレットボスバトルでは大活躍していましたね。

入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定ではない)
★4クリスタルのかけら
バトルポイント交換所でかけらと交換
金の宝箱報酬でかけらを入手