【バウンティラッシュ】2年後、海軍GL第5支部スモーカーの評価!重課金者のレビュー

たしぎとのダブルチーム攻撃が話題のスモーカーの評価です。このスモーカー、部下に戦わせるスタイル!笑

スモーカーの基本情報

基本情報
属性
スタイルアタッカー
キャラタイプアタッカー、海軍、自然系能力者、能力者、新世界
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃
1タップ 十手で攻撃(よろけあり)
2タップ 十手+モクモクで攻撃(よろけあり)
3タップ 十手がとこかにいってしまいパンチ乱打で攻撃 (多段ダウン)

1タップ目で重たいかな。
回避
能力スライド系の回避
ステータス


キャラ総合力:10834
体力:8296
攻撃力:2391
防御力:1923
クリティカル:+11.00%

スキル1 手ェ出してんじゃねェよ!!!

スキル1 手ェ出してんじゃねェよ!!!


遠距離にいる一定範囲内の敵を自分の位置に引き寄せて、ダメージを与える
引き寄せた敵に一定確率で気絶状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1段目:スキル攻撃力 189
1段目:気絶発動確率 100%
1段目:気絶効果時間 5秒
2段目:スキル攻撃力 660
クールタイム 48秒
【コメント】
高い攻撃力から繰り出されるこのスキル、強力です!
でも、シャンクス…。気絶しない

スキル2  海賊共と馴れ合うな

スキル2  海賊共と馴れ合うな


中距離にいる敵に連続でダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する

1~6段目:スキル攻撃力 283
3段目:気絶発動確率 100%
3段目:気絶効果時間 5秒
6段目:気絶発動確率 100%
6段目:気絶効果時間 5秒
クールタイム 20秒
【コメント】
部下を20秒の高回転で戦いに行かせる上司。でも真っ直ぐしか進めません。

スモーカーの特性

特性
【キャラ特性】
・敵からダメージを受けたとき、15%の確率で受けるダメージが30%減少する
【特性1】
・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する

自チームのお宝を敵チームに奪取されたとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する
【特性2】
・残り時間が60秒以下のとき、与えるダメージが20%増加する

・気絶状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する
【ブースト特性】
・クリティカルで与えるダメージが20%増加する

スモーカーの評価

長所
攻撃力が高い
⇒ 攻撃力だけならシャンクスを超えています!高い攻撃力から繰り出されるスキル1はかなりの威力。
たしぎに戦わせて自分は別のことができる
⇒ たしぎは真っ直ぐ攻撃しながら前進します。たしぎは混戦に放り込んで自分は別のことができます。部下に仕事をさせて美味しいところ取り!
通常攻撃が伸びる
⇒1タップ目以外は前進しませんが、モクモクの能力で腕が伸びます。前進しない分、射程が長いのが特徴です。
60秒以下でダメージ20%+気絶状態でダメージ20%になるスキル1の破壊力は抜群
短所
通常攻撃がもっさりで多段
⇒通常攻撃の出の速さは、そこまで遅くはありませんが早くはありません。多段なのもデメリット。
耐久力が低い
⇒攻撃力がトップクラスに高い代償に耐久力は低め。
気絶が効かない敵がいる
⇒シャンクス、黄猿は気絶しないので戦う際は意識する必要があります。
たしぎちゃんは狙ったところになかなか行ってくれない
総評
攻撃力がかなり高いのは非常に良い点なのです。共闘スキルが微妙で用途が少なく、妨害や混戦に飛び込ませるのが限界。その代わりにスキル1が爆裂に強いです!
おすすめ立ち回り
たしぎはサクサク使っていいです!敵に回避を使わせるために利用したり、旗の奪取の妨害など、人柱としてたたしぎを犠牲にしながら立ち回ると敵を倒しやすいです。
強力なのはスキル1なのでここぞと言う時に確実に当てていきましょう!
おすすめメダル振り分け
高い攻撃力にある程度振り分けて、弱点の防御にも振り分けましょう。
スキル1のクールタイムを短縮できるメダルを装備させるといいです!
黒ひげ、ゲッターロー、頂上戦争ルフィのメダルを主軸にするといいでしょう。

スモーカーはレベル100を目指すべきか?

恒常キャラのアタッカーとしては高ランクなので、フェス限キャラに強いキャラがいない場合目指しても良いと思います。

スモーカーの入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定ではない)
★4クリスタルのかけら
バトルポイント交換所でかけらと交換
金の宝箱報酬でかけらを入手