【バウンティラッシュ】カクの評価!重課金者のレビュー

今回は、CP9 第2弾のカクの評価です。動物系能力者が増えてきて嬉しいですね。

基本情報

基本情報
属性
スタイルゲッター
キャラタイプ
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃1タップ 刀で攻撃(よろけあり)
2タップ 回転しながら刀で2段攻撃(よろけあり)
3タップ 蹴り撃で攻撃 (ダウン)
回避瞬間移動系の回避
ステータス


キャラ総合力:10632
体力:9029
攻撃力:2000
防御力:1928
クリティカル:+11.00%
スキル1  「剃」


前方に移動する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

クールタイム 20秒
スキル2  「鼻銃」


遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1段目:スキル攻撃力 730
1段目:気絶発動確率 100%
1段目:気絶効果時間 5秒
クールタイム 28秒
特性
【キャラ特性】
・敵からダメージを受けたとき、100%の確率でスキル2のクールタイムを5%短縮する

【特性1】
・自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを30%短縮する

・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が増加する

【特性2】
体力が80%以上のとき、奪取速度が50%増加する

・スキル1を使ったとき、10秒間移動速度が10%増加する(重複不可)

【ブースト特性】
・体力が97%以上のとき、よろけなくなる

評価

長所
クールタイム短縮サポートで 鼻銃がすぐ出せる
⇒ダメージを受けると5%短縮、旗を奪取すると30%短縮される。
剃による機動力が高い
⇒ドフラミンゴ並みの移動速度を誇ります。C地点の取り合いは有利です。また、ドフラミンゴと違い、予備動作がないのでスムーズに瞬間移動できます。無敵状態ではないので攻撃でダメージを受けるので注意。
短所
鼻銃使用後に気絶した敵に通常攻撃しか攻撃手段がない
⇒気絶中の敵は、その場に残るためエリア内の場合、外に出したいことが多いです。しかし、ふっとばし効果がある攻撃手段がないため通常攻撃をするか放置するかの2択になります。
残り時間に余裕がない場合の決定力にはかけてしまいます。
鼻銃自体の攻撃力は高いので、攻撃力特化にすればKOできることは可能になりますが、耐久力がなくなるので一長一短です。
剃が攻撃手段でない
⇒ドフラミンゴと違い、攻撃や気絶を付与する効果はありません。そのため、攻撃手段が限られるので、旗取りに専念した方が良いかもしれません。
総評
剃による移動速度は現環境のトップクラスです。
奪取速度が速くなる体力80%以上を維持することができれば、ゲッターとして敵の脅威になることは間違いないでしょう。
おすすめ立ち回り
体力80%を維持しつつ、剃を使い、旗取りに専念しましょう。
合間で、遠距離スキルの鼻銃で敵を足止めするのもかなり有効です。追い打ちはせずに5秒間の気絶状態をフルに気絶してもらいましょう。
それにより旗の奪取がしやすくなります。
おすすめメダル振り分け
防御力が低く、耐久力が不安なので防御力を多めに振り分けたいところ。
ダメージを受けるとスキル2のクールタイムが5%短縮する恩恵をより受けれるようにしましょう。

レベル100を目指すべきか?

ドフラミンゴを持っていなくて、優秀なゲッターを欲している場合は目指してもいいと思います。

ドフラミンゴの劣化なので、ダブルゲッターを編成を目指してないならレベル100にする必要はないかと思います。

入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定でない)
★4クリスタルのかけら
金の宝箱報酬
バトルポイント交換所