【バウンティラッシュ】バルトロメオの評価!重課金者のレビュー

ドレスローザ編、第一弾のキャラクター。バルトロメオが登場しました。原作同様に防御に特化した戦い方に注目です。

基本情報

基本情報
属性
スタイルディフェンダー
キャラタイプ
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃1タップ パンチで攻撃(よろけあり)
2タップ 蹴りで攻撃(よろけあり)
3タップ バリアで押し出し (多段ダウン)

3タップ目で敵を押し出すことができる。
回避ローリング系の回避
ステータス


キャラ総合力:10706
体力:8769
攻撃力:1794
防御力:2273
クリティカル:+11.00%
スキル1 ”オマージュ神拳””バリバリの銃”


中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 790
1段目:ふっとばし効果
1段目:攻撃力 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 41秒
【コメント】
攻撃力は非常に高いスキル。しかし、バルトロメオの素の攻撃力は低い。
スキル2  バリア


近距離にダメージを与えて、敵の攻撃を無効化するバリアを発生させる
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

『カウンター成功時』
スキル発動から一定時間の間に敵からバリアに攻撃を受けた時
中距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす
さらに、自分に防御力増加を付与する
スキル発動から一定時間無敵状態を得る

『カウンター失敗時』
スキル発動から一定時間の間に敵からバリアに攻撃を受けなかった時
自分に防御力増加を付与する

カウンター成功時:1段目:スキル攻撃力 562
カウンター成功時:1段目:ふっとばし効果
カウンター成功時:2段目:防御力 10%増加
カウンター成功時:2段目:効果時間 20秒
カウンター失敗時:1段目:防御力 10%増加
カウンター失敗時:1段目:効果時間 20秒
1段目スキル攻撃力 141(最大5連続ヒット)
クールタイム 34秒
【コメント】
バリアの出が遅いのでカウンターが成功しにくい。
特性
【キャラ特性】
【特性1】
・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する

・自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
【特性2】
・自分がダウンしたとき、10秒間防御力が20%増加する(重複不可)

・敵をふっとばしたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する
【ブースト特性】
・敵から最大体力の45%以上のダメージを受けた時、体力が5%回復する

評価

長所
通常攻撃で敵を押し出せる
⇒ お宝エリアで敵を押し出すことができる。味方がお宝を奪取してる際に有効。
高威力・ふっとばしスキル
⇒ バリバリの銃は、威力が高い。ふっとばし効果もあるので敵をふっとばしたい状況では効果的。
短所
カウンターの発生が遅い
⇒カウンターの発生が遅い上に発生が分かりやすいため、カウンターに気づかれてしまい成功しにくい。また、バリアに当たらないといけないので、後ろからの攻撃は当たる。
攻撃力が低い
⇒防御力が高い反面、攻撃力が他のキャラに比べて引い。
総評
お宝を守ることに特化したスキルと特性となっているキャラです。
あまり積極的に攻め込めるタイプではないので戦い方の幅は限られそうです。
おすすめ立ち回り
旗を守ることに努力して立ち回りましょう。しかし、タイマンではカウンターを読まれやすいので複数体を相手にカウンターを出すと当てやすいでしょう。
味方と共闘している場合、通常攻撃でエリア外に押し出せば旗を奪取するサポートがしやすいのでゲッターと一緒に戦うと良いでしょう。
おすすめメダル振り分け
高い防御力を活かして、防御力に振り分けて残りを攻撃力に振るのが良いです。レベル100だとかなり硬いので、そう簡単には倒されないキャラになります。

レベル100を目指すべきか?

100は目指さなくても良いでしょう。防御力は高いもののなかなか活躍の場面が少ないです。

守ることはある程度できるが、敵をKOできるだけの火力と使いやすさはないかな。

入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定ではない)
★4クリスタルのかけら
バトルポイント交換所でかけらと交換
金の宝箱報酬でかけらを入手