【バウンティラッシュ】少将ヒナの評価!重課金者のレビュー

海軍本部イベントの第一弾キャラ、少将ヒナの評価です。

ヒナの基本情報

基本情報
属性
スタイルディフェンダー
キャラタイプディフェンダー、海軍、超人系能力者、能力者、新世界
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃
1タップ パンチで攻撃(よろけあり)
2タップ 蹴りで攻撃(よろけあり)
3タップ バリアで押し出し (多段ダウン)
4タップ 

1タップ目は少し遅めです。
回避
ローリング系の回避
距離は長め
ステータス


キャラ総合力:10724
体力:8506
攻撃力:1951
防御力:2200
クリティカル:+11.00%

スキル1 黒ヤリ

スキル1 黒ヤリ


中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える

1段目:スキル攻撃力 711
クールタイム 48秒
【コメント】
よろけ無効がないのはキツイ。威力は高い。スキルの出は遅め。

スキル2  袷羽檻

スキル2  袷羽檻


中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で”禁縛”状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 246
1段目:”禁縛”発動確率 100%
1段目:”禁縛”効果時間 3秒
1段目:防御力 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 37秒
【コメント】
スキル範囲は広め。禁縛時間はあまり長くないので注意。

ヒナの特性

特性
【キャラ特性】
・敵にダメージを与えたとき、2%の確率で”禁縛”状態を付与する
【特性1】
・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する

・敵を”禁縛”状態にしたとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する
【特性2】
・”禁縛”状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する

・自チームのあ宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
【ブースト特性】
・敵から最大体力の45%以上のダメージを受けた時、体力が5%回復する

ヒナの評価

長所
縛れば縛るほどクールタイム短縮
⇒ 特性の効果により、禁縛状態にすればするほどスキル1のクールタイムが15%短縮されます。スキル1は威力が高いのですが、クールタイムが 48秒あるというデメリットを補助できます。
回避が長い
⇒ 他のキャラと比べると、回避の距離が長めで距離を取って戦いやすいです。
混戦時にまとめて禁縛にできる
⇒敵味方がお宝エリアに複数いる混戦時には、まとめて禁縛にして味方の攻撃をサポートできて優秀です。
自分で戦う際もスキル2→スキル1のコンボは強いです。(特性でダメージ増加する)
短所
ふっとばしスキルない
⇒禁縛という新たな状態付与があることが、ディフェンダーとして旗を守る際にふっとばしスキルがないため
スキルのクールタイムが重い
⇒スキル1、スキル2ともにクールタイムは重め。特性で補助されているため、特性を活かして戦うのが重要。
総評
個人的には混戦の際にまとめて禁縛にできるのが楽しいキャラでした。味方のサポートには十分優秀でした。
スキル1はよろけ無効がないと厳しい。火力は十分。
おすすめ立ち回り
旗を守っていれば、禁縛スキルのクールタイムが短くなるので旗を守りつつ乱戦でスキル2の禁縛サポートからの高火力スキル1のコンボが強いです。
おすすめメダル振り分け
高い防御力を活かして、防御力振りで残り攻撃というお決まり振り分けがおすすめ。
オールエネルメダルで感電させて⇒スキル1で戦うのもアリ。

ヒナはレベル100を目指すべきか?

ドMの人は、目指さなくてもいいでしょう。敵にヒナがいたら積極的に縛られに行ってください。

真面目なコメントとしては、今回は目指さなくてもOKかなと思いました。素体だけ当てて、かけら集めを頑張ろうと思います。

ヒナの入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定ではない)
★4クリスタルのかけら
バトルポイント交換所でかけらと交換(今後追加されると予想)
金の宝箱報酬でかけらを入手