【バウンティラッシュ】冥王シルバーズ・レイリーの評価!重課金者のレビュー

2020年5月末のバウンティフェス限定キャラは、ついに登場。冥王シルバーズ・レイリーでしたね。

レイリーという時点でかなりの強キャラフラグですが、実際のところはどうなのでしょうか?

チャレンジバトルで何度か使ってレビューしてみました。

レイリーの基本情報

基本情報
属性
スタイルアタッカー
キャラタイプアタッカー、グランドライン
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃1タップ 剣で攻撃(よろけあり)
2タップ 剣で攻撃(よろけあり)
3タップ 衝撃波で攻撃 (ダウン)

衝撃波的なのを出す際に少しタメが入る。1、2タップ目は癖がなく使いやすい。
回避スライド系の回避
ステータス


キャラ総合力:10852
体力:8703
攻撃力:2380
防御力:1850
クリティカル:+11.00%
攻撃力は、シャンクス越えの高ステータス。

スキル1 冥王の居合

スキル1 冥王の居合


中距離にいる敵に向かって突進してダメージを与える
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1段目:スキル攻撃力 754
クールタイム 37秒
【コメント】
スキル攻撃力が非常に高い。スキルの出も早くストレスなし。

スキル2  冥王の穿刺

スキル2  冥王の穿刺


遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 453
1段目:移動速度 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 25秒
【コメント】
横の射程は狭い。遠距離スキルだが技の出が早めなので当てやすい。クールタイムは短め。

レイリーの特性

特性
【キャラ特性】
・ジャスト回避時に、敵の近くに瞬間移動する

・ジャスト回避時に、瞬間移動した後、近距離にいる一定範囲内の敵に気絶状態を付与する

・ジャスト回避時に、3秒間攻撃力が70%増加する(重複不可)
【特性1】
・敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを30%短縮する

・体力が80%以上のとき、よろけなくなる
【特性2】
・敵をK.O.したとき、体力が15%回復する

・敵から最大体力の50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージを30%減少する
【ブースト特性】
・クリティカルで与えるダメージが20%増加する

レイリーの評価

長所
特性がぶっ壊れ
⇒ ジャスト回避が成功することで、敵を気絶状態にできる上に3秒間攻撃力が70%増加は超強力です。
PSが高ければ高いほど脅威になるキャラです。
70%の増加は、シャンクスが3体KOした時よりも攻撃力が増加します。
3秒を短いので気絶させたらスキルをぶち込むのが良いでしょう。

敵をKOすることでは、体力を回復、スキル1のクールタイム短縮することができます。
高攻撃力から繰り出されるスキル・通常攻撃が強力
⇒ レイリーは最高クラスの攻撃力を持っています。通常攻撃は3発のため、1発が重いです。
また、スキルのクールタイムは短めでかつ火力も十分出るので積極的にKOを狙いましょう。
非能力者であることと50%以上の大ダメージの場合は30%のダメージをカット
⇒対黒ひげにはワンパンされなくなります。
短所
ふっとばしスキルがない
⇒レイリーの残念な点は、ふっとばしスキルがないことです。
火力はあるのですが、敵をふっとばせないので旗を取るにはKOするしかないのが辛いときがあります。
防御力は低いので注意
⇒攻撃力は最高水準ですが、防御力は低めです。能力者ではありませんが、緑属性なので黒い髭のおっさんにひっぱられると手痛いダメージを受けるので注意です。
与えるダメージ増加系の特性がない
⇒アタッカーにはよく付いている与えるダメージ増加がないなで、ダメージカット系の相手にはダメージが通りにくい。
総評
上手い人が使えば使うほど驚異的なキャラになります。
レイリーに攻撃する際は、安易に回避しやすいスキルは出せないです。
超フェス限定の黒ひげ、シャンクスにも十分対抗できるレベルです。
おすすめ立ち回り
ジャスト回避を極めましょう。
極めれば極めるほど有利な立ち回りが可能です。
ジャスト回避を極めてKOして体力管理をして戦いましょう。
おすすめメダル振り分け
攻撃力に振りたいところですが、防御力の低さを補いたいのである程度は防御力に振りましょう。
レベルにもよりますが、ワンパンされないラインで振るのが理想です。
ダメージ増加系のメダルを付けることをおすすめします!
2年後ルフィとバウンドマンメダルが与えるダメージ増加が付いているのでおすすめです!

レイリーはレベル100を目指すべきか?

久しぶりに来た強キャラなのでレベル100は目指したいですね。

また、PSに自信あり。PSを上げたい人にもおすすめです。

上手くなればなるほど面白いように敵を倒せることでしょう。

レイリーの入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定)
★4クリスタルのかけら

ABOUTこの記事をかいた人

ワンピースバウンティラッシュをリリース当初からプレイ。 バウンティラッシュの誕生日=プレイ歴です。 初心者から中級者向けに役立つ情報を発信中。