【バウンティラッシュ】ナイトメアルフィの評価!重課金者のレビュー

ホールケーキアイランドから時間が遡って、スリラーバーク編のキャラが実装されていますね。

第一弾では、ナイトメアルフィが登場しました。
キャラ的は人気が出るか怪しいですね。
青のディフェンダーで高火力スキルと早めのクールタイムで使い勝手はよさそうです。

では、評価していきます。

入手方法

■ガシャ(バウンティフェス限定ではない)

■金の宝箱

■バトルポイント交換所

■クリスタルのかけら
⇒★4のクリスタルのかけらで交換可能。

基本情報

ステータス

()内はキャラブースト後
キャラ総合力 9035
体力 6787(8707‬)
攻撃力 1487(1967)
守備力 1630(2170‬)
クリティカル +11.00%

【評価】
防御力の高さは申し訳ないです。
攻撃力がやや平均以下なのが気になるところ。

スキル

スキル1:海軍の手練れ剣士の影
中距離にいる敵に向かって突進し、ダメージを与える

1段目:スキル攻撃力 860
クールタイム 48秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)★×5つで評価します。
■火力:★★★★★
⇒スキル攻撃力はトップクラス。しかし、攻撃力を強化しないと火力は十分にでない。
■技の出の速さ:★★★☆☆
⇒可もなく不可もない速さ。
■使い勝手:★★☆☆☆
⇒火力が高いのみで追加効果がないのが残念。よろけ無効は欲しかったところ。
■クールタイム:★★★☆☆
⇒ほぼ平均値

火力は申し分なし。
よろけ無効がなく、通常攻撃でスキルがキャンセルされてしまいます。
モーションはばれにくいのでタイミングさえ間違えなければ当てやすいスキルです。
遠距離スキル持ちの敵とは相性が悪いので注意です。

スキル2:ゴムゴムの暴風雨
遠距離にいる敵に向かって突進し、連続でダメージを与えてふっとばす
ダメージは自分の残り体力の割合が少ないほど大きくなる
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1~6段目:スキル攻撃力 105.4(体力低下時ダメージ増加)
6段目:ふっとばし効果
クールタイム 20秒

【評価】
5段階評価(主の評価です)★×5つで評価します。
■火力:★★★☆☆
⇒当たる回数によるが、複数回ヒットすればそれなりのダメージ
■技の出の速さ:★★★★☆
⇒技の出の速さは速めです。
■使い勝手:★★★★☆
⇒よろけ無効、ふっとばし効果、射程範囲広め、クールタイム短めで使いやすいスキル。
■クールタイム:★★★★☆
⇒短めで使いやすい

クールタイムも短く使いやすいので、メインの戦闘スキルになるかと思います。
しかし、ディフェンダーなのにお宝エリアの範囲外に出てしまうところが欠点。
また、ふっとばし効果が発動するのが6段目のみなのでふっとばせないことも多いですが修正が入り昔より当たりやすくなりました。

特性

キャラ特性
■感電状態を無効化する
■魅了石化状態を無効化する

特性1
■自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
■自チームの味方メンバーがK.O.されたとき、10秒間防御力が20%増加する(重複不可)

特性2
■自チームの味方メンバーがK.O.されたとき、10秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)
■体力が70%以上のとき、お宝ゲージの回復量が増加する

【評価】
味方がK.O.されたときに、10秒間攻撃力・防御力共に増加する特性は良いですね。
また、旗を守っている時にダメージ増加があるのでディフェンダーですがアタッカーよりの戦闘もできます。
体力が70%以上の際は、ゲージの回復量が増加するのは青雉の特性より良いですね。

使ってみた感想

【長所】
■攻撃的なディフェンダー
スキルが高火力スキルと高回転スキルを併せ持っていて旗を守るというより旗を奪いに来た敵を狩る感じです。
味方がK.O.された際は攻撃・防御共にバフがかかりさらに強力です。
守りながらもK.O.するチャンスが多いキャラです。

【短所】
■通常攻撃の3タップ目が遅い

まずは、通常攻撃の3タップ目が遅く隙ができます。
1タップ目と2タップ目はストレスなく出せるので2タップまでで戦う方がいいかもしれません。

【通常攻撃】
1タップ目、2タップ目は右フック、左フック。
余計なタメが入り、3タップ目で手が伸びる右ストレートです。
1タップ目、2タップ目は出は速いですが3タップ目が遅いので注意。

【回避】
スライド系の回避になります。

【おすすめ立ち回り】
ゲージを貯めるのが体力がある状態だと速いので、意識してゲージを貯めまくりましょう。
守りながら来た敵を高火力スキルで葬るようにするのが良いかと。
スキルを使った際、どちらもお宝エリアから出てしまうので旗が取られそうなときは注意が必要です。

【おすすめメダル振り分け】
攻撃に振って高火力スキルを活かして戦うのが良いです。

【レベル100を目指すべきか?】
無課金でも早く集められる優秀なキャラです。ディフェンダーで十分優秀なので目指して使いましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

ワンピースバウンティラッシュをリリース当初からプレイ。 バウンティラッシュの誕生日=プレイ歴です。 初心者から中級者向けに役立つ情報を発信中。