【バウンティラッシュ】ギア4/スネイクマンの評価!重課金者のレビュー

こんにちは、PSないので強キャラでゴリ押しのぜろかです。

5月5日はルフィの誕生日!ということで、2019年の5月5日は2年後ルフィが登場しました。

1年の月日が経過し今年は、スネイクマンの登場を期待していたところ、Twitterでの告知はなく突如ガシャが実装されましたね。

珍しく運営さんにしてやられました。

恒常キャラだと思いますが、2年後ルフィの登場時と同様に一時代を築くことができるのか?

評価していきます!

スネイクマンの基本情報

基本情報
属性
スタイルゲッター
キャラタイプゲッター、麦わらの一味、超人系能力者、船長、能力者、新世界、最悪の世代
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃1タップ 左パンチで攻撃(よろけあり)
2タップ 右パンチで攻撃(よろけあり)
3タップ パイソンで攻撃 (ダウン)

前進力はないもののリーチが非常に長い。射程の長さは中距離並み。
回避スライド系の回避

回避距離は気持ち短め。
ステータス


キャラ総合力:10797
体力:9163
攻撃力:2089
防御力:1971
クリティカル:+11.00%
【コメント】
ゲッターとしては平均的なステータスです!
体力が若干高いかな。

スキル1 ”黒い””蛇群”

スキル1 ”黒い””蛇群”


中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える
さらに、中距離の一定範囲に断続的によろけを与える攻撃を設置する
設置した攻撃は一定時間経過すると解除される
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1段目:スキル攻撃力 73(最大10連続ヒット)
クールタイム 30秒
【コメント】
最大の10連続当たればなかなかの火力。


地割れの設置が旗の奪取を妨害してきて厄介。

お宝エリアに設置すれば、お宝の奪取を妨害できます。(よろけ無効の敵には効かない)

スキル2  “ゴムゴムの””王蛇”

スキル2  “ゴムゴムの””王蛇”


遠距離にいる一定範囲の敵にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 728
1段目:ふっとばし効果
1段目:攻撃力 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 25秒
【コメント】
高火力ふっとばしでかつクールタイムが短く優秀。

射程は縦に長いが横の範囲は狭い。

敵チームのお宝エリアにいればクールタイムがさらに短縮される。

スネイクマンの特性

特性
【キャラ特性】
・感電状態を無効化する
⇒ゴロゴロ対策になって良い特性

・魅了石化状態を無効化する
⇒ないよりはあった方が良い特性

・残り時間が30秒以下のとき、10%の確率でダメージを受けず、付随する効果を回避する
⇒残り時間わずかで旗を握っている時に発動するかもしれないので優秀特性
【特性1】
・自分がお宝を奪取したとき、体力が25%回復する
⇒自己回復は優秀な特性

・敵チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
⇒25秒のキングコブラがさらに速く出せるようになる
【特性2】
・自分がお宝を奪取しているとき、よろけなくなる
⇒通常攻撃はダウン攻撃まで旗を離さないとう優秀すぎる特性

・体力が50%以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効)
⇒ワンパン耐性はありがたい特性
【ブースト特性】
・体力の97%以上のとき、よろけなくなる

スネイクマンの評価

長所
アタッカーよりのゲッター
⇒ アタッカーよりのゲッターです。

というかほぼアタッカーです。

スキル火力は十分に高く、通常攻撃も優秀。

さらに両スキル共に高回転で出せる。

戦えて旗も取れる。主人公だし良いと思います!
妨害・ふっとばし・離さない
⇒ 地割れで旗の奪取を妨害、遠距離スキルによるふっとばし、旗の奪取で旗を離さない

必要なものが全部そろっていると言っても過言ではないキャラです。

立ち回りの幅が広いので状況に合わせて戦い方を工夫出来て楽しいキャラです。
短所
ゲッターだが移動速度はそんなに速くない
⇒ゲッターは足が速いイメージですが、スネイクマンはそこまで速くありません。

それどころか巷で話題の走り方がキモイ。

画面酔いするなどのマイナス点があります。

私も画面酔いしてしまい、使用していないので改善されることを期待しています。
奪取速度増加がない
⇒ゲッターであれば付いていてほしい奪取速度増加の特性がありません。

その代わりに奪取中よろけなくなる特性が付いているようです。

ダウン攻撃やスキル攻撃が来なければ旗を握ることが可能ですが、奪取速度増加に比べるとやや劣るかな。

そげキングも奪取速度は付いていないですが、奪取時の初期値増加が付いているのでどちらかは付けて欲しかったですね。

恒常キャラなのに優秀すぎるので贅沢は言えませんが。
総評
アタッカー兼ゲッターというのがしっくりくるキャラです。

長所で紹介したように、立ち回りのバリエーションは状況に合わせて柔軟に対応できるのがさすが主人公といったところです。

奪取速度がなく、移動速度も速くないので意表を付いて旗を奪くことができませんが敵をぶっ飛ばして強引に旗を奪うことが可能なです。

できればフェス限でもっと強化して出て欲しかったのが本音です。

十分強いのに超フェスキャラがいるせいで霞んでしまっている印象です。
しかし、フェス限にも負けない強さを持ったキャラであることは間違いありません!
おすすめ立ち回り
柔軟に。そして時に強引に立ち回りましょう。

ラスト30秒からがスネイクマンの強みがでると思います。

30秒で負けている状況であれば敵の少ない旗を狙いましょう。

勝っている場合は、地割れをお宝エリアに設置して奪取を妨害、またはふっとばしてしまいましょう。
おすすめメダル振り分け
ゲッターなので体力は元々高いのですが、防御がやや低いので防御と攻撃に振り分けましょう。

比率は戦闘スタイルと相方によって変えると良いでしょう。

奪取速度が増加するメダルを付けるもの良いと思います。

スネイクマンはレベル100を目指すべきか?

目指したいキャラですね。

しかし、ガシャで集めるというよりかは、素体をゲットしてかけらを集めて時間をかけて100を目指すキャラかなと思います。

やはり、今後のフェスキャラや超フェスキャラのためにダイヤは残しておきたいですね。

スネイクマンの入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定ではない)
★4クリスタルのかけら
バトルポイント交換所でかけらと交換
金の宝箱報酬でかけらを入手