【バウンティラッシュ】ロブ・ルッチの評価!重課金者のレビュー

CP9第1弾キャラは、ロブ・ルッチです。緑アタッカーとして登場しました。

基本情報

基本情報
属性
スタイルアタッカー
キャラタイプアタッカー、動物系能力者、能力者、グランドライン
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃1タップ 蹴りで攻撃(よろけあり)
2タップ 蹴りで攻撃(よろけあり)
3タップ 蹴りで攻撃(よろけあり)
4タップ 殴りで攻撃(よろけあり)
5タップ 蹴り斬撃で攻撃(ダウン)
回避瞬間移動系の回避
ステータス


キャラ総合力:10687
体力:8334
攻撃力:2140
防御力:2017
クリティカル:+11.00%
スキル1  「指銃」”黄蓮”


近距離にいる敵に連続でダメージを与える
敵が連続ダメージを受けている間は気絶状態が付与される
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 38(最大13連続ヒット
1段目:気絶(短)発動確率 100%
1段目:気絶(短)効果時間 3秒
2段目:スキル攻撃力 76
2段目:移動速度 10%減少
2段目:効果時間 20秒
クールタイム 25秒
スキル2  「六式」奥義「六王銃」


遠距離にいる敵に向かって移動しダメージを与える
ダメージは防御力を無視して与えられる
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1段目:スキル攻撃力 509(防御力無視
クールタイム 44秒
特性
【キャラ特性】
・敵からダメージを受けたとき、5%の確率で10秒間防御力が増加する(重複不可)

【特性1】
・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する

・敵にダメージを与えたとき、100%の確率でクリティカル発生確率が15%増加する(最大500%まで増加して、K.O.されるとリセットする)

【特性2】
体力が80%以上のとき、よろけなくなる

クリティカルが発生したとき、スキル2のクールタイムを10%短縮する かつ 体力が5%回復する

【ブースト特性】
・ クリティカルで与えるダメージが20%増加する

評価

長所
六式」奥義「六王銃」が高火力
⇒防御力無視があり、かなり高火力スキルです。
また、遠距離攻撃から瞬間移動するので相手が見ていない範囲から攻撃をあてやすいです。 また、クリティカルを与える度に、10%短縮はかなり強いです。
クリティカル発生で体力回復
⇒特性によりクリティカルが発生する度に5%体力が回復します。ルッチは、指銃で13ヒットかつ通常攻撃が5タップまで発生する多段攻撃です。そのため、クリティカル発生すればするほど回復ができる優秀な特性です。
また、回復することにより体力80%以上でよろけない特性を活かすことができます。
短所
指銃がよろけ無効がない
⇒近距離にいる相手に攻撃するスキルなだけあり、よろけ無効がないと当てることができない場面が多いです。
当てるタイミングは、練習が必要ですね。
クリティカル上昇はPSが必要
⇒クリティカルを上昇させるためには、指銃を当てることや、通常攻撃をKOされずに当てることが重要になります。せっかくクリティカルが上昇してもその恩恵を受けることができずに倒されてしまっては水の泡になってしまいます。そのため、かなり上級者向けのキャラですね。
総評
ルッチは、上級者向けのキャラです。クリティカル上昇させれるPSがあれば、かなり強力なキャラです。体力を維持しつつ、防御力無視の六王銃を当てまくられたら相手はお手上げです。しかしながら黒ひげには注意が必要です。
おすすめ立ち回り
指銃と通常でクリティカル上昇させながら、ポイントで六王銃を当てていきましょう。立ち回りのアドバイスになりませんがとにかくPSが重要なキャラです。
おすすめメダル振り分け
攻撃力と防御力に振り分けましょう。耐久力に不安があるので、PSに自信がなければ防御力多めでもいいかと思います。クリティカル発生で回復量をアップするメダルもおすすめです。

レベル100を目指すべきか?

上位リーグでは、レベル100にしている人を見る機会が多くなってきました。

やはりレベル100になると別格で強いです。PSに自信がある人は目指していいキャラだと思います。

入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定ではない)
★4クリスタルのかけら
バトルポイント交換所でかけらと交換
金の宝箱報酬でかけらを入手