【バウンティラッシュ】キャベンディッシュの評価!重課金者のレビュー

ドレスローザ第二弾キャラはキャベンディッシュです。一言で言うと癖のないアタッカー!って感じです。

基本情報

基本情報
属性
スタイルアタッカー
キャラタイプアタッカー、船長、新世界
チームブースト攻撃力ブースト
通常攻撃1タップ 剣で攻撃(よろけあり)
2タップ 剣で攻撃(よろけあり)
3タップ 剣で突き刺して攻撃 (ダウン)

ゲッターローの通常攻撃と似ている。
回避ローリング系の回避
ステータス


キャラ総合力:10668
体力:8292
攻撃力:2173
防御力:1976
クリティカル:+11.00%
スキル1  “美剣””斬・星屑王子”


遠距離にいる敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する
Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される

1段目:スキル攻撃力 264
1段目:気絶発動確率 100%
1段目:気絶効果時間 5秒
1段目:防御力 10%減少
1段目:効果時間 20秒
クールタイム 29秒
スキル2 ハクバ


中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

1段目:スキル攻撃力 136(最大5連続ヒット)
クールタイム 51秒
特性
【キャラ特性】
・敵にダメージを与えたとき、2%の確率で気絶(短)状態を付与する

【特性1】
・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する

・敵を気絶状態にしたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する

【特性2】
・スキル1を使ったとき、10秒間攻撃力が30%増加する

・自チームのお宝を敵チームに奪取されたとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する

【ブースト特性】
・クリティカルで与えるダメージが20%増加する

評価

長所
“美剣””斬・星屑王子” が妨害に効果的
⇒遠距離攻撃で射程もあるため、旗の奪取を妨害するのに向いている。気絶時間も5秒あるため、残り時間わずかなときに効果的。
また、敵を気絶させることでハクバのクールタイムが短くなる。シャンクスの劣化スキル。よろけ無効がないので注意。
ハクバの攻撃範囲が広い
⇒一定範囲にいる敵をランダムで攻撃してくれます。お宝エリア全体を範囲攻撃できるので、敵をダウンさせたいときにおすすめ。
攻撃力はイマイチ。
短所
全体的に物足りない
⇒特性、スキル共に物足りなさを感じます。アタッカーとして尖ったところがないのが欠点です。欠点はこれに尽きますね。
総評
厳しい評価をすると、全体的に物足りないです。尖ったスキルや特性がないので普通といったところ。
おすすめ立ち回り
遠距離スキルを上手く使って戦いましょう。通常攻撃は出が早めなので、割と戦えます。ハクバはよろけ無効しかないので、混戦だと相手のスキルをくらうことがあるのでタイミングはしっかりと狙いましょう。クールタイム長いので。
おすすめメダル振り分け
耐久力は低めのため、妨害メインで使うのなら防御力にもしっかり振り分けましょう。

レベル100を目指すべきか?

キャベンディッシュは目指さなくて良いでしょう。使っている人が少ないのでキャラ愛があれば目立てます。

入手方法

入手方法
ガシャ(バウンティフェス限定ではない)
★4クリスタルのかけら
金の宝箱でかけらを入手可能
バトルポイント交換所でかけらを交換可能