【バウンティラッシュ】ハンコックの評価!重課金者のレビュー

バウンティラッシュ、ハンコックの評価を知りたい方へ。
 
赤属性ゲッターで通常攻撃とスキルの使いにくさでなかなか利用ユーザがいないですが、
今後上方修正に期待しつつ評価していきたいと思います。
2019年9月5日のバランス調整により通常攻撃が強化されました!
 
 
 
 

入手方法

・ガシャ
  バウンティフェス
 
ハンコックはバウンティフェス限定キャラです。現状では、バウンティフェス以外での入手方法はありません。
出現率アップイベントは終了してしまったので、これから集めるにはバウンティフェスで低確率での排出になります。
エースが復活したように今後のイベントで復活はあるかもしれません。
バウンティフェスで狙うとかなり確率が低いため、引く場合は出たらいいな程度で引くようにしましょう。

基本情報

ステータス

キャラ総合力 8925
体力 6600
攻撃力 1529
守備力 1525
クリティカル +11.00%
 
【評価】
ステータスは非常に優秀。赤犬、青雉と同じ総合力です。
攻撃、防御共に高いため、戦術に合わせて強化すると良いでしょう。
ステータスのみだとかなり優秀で使いやすそうな印象を受けますね。
私は、ステータスの高さを信じてレベル100まで頑張ったのですが、なかなか使いにくい
2019年9月5日のバランス調整により、通常攻撃の当てにくさが修正されました。

スキル

スキル1:メロメロ甘風
中距離にいる敵に魅了石化状態を付与する
 
1段目:魅了石化発動確率100%
1段目:魅了石化効果時間 5秒
クールタイム 30秒
 
【評価】
5段階評価(主の評価です)
 
火力:1
技の出の速さ:2
使い勝手:2
クールタイム:3
 
火力:ダメージはないため1。
技の出の速さ:モーションがあり技の出が遅いため2。
使い勝手:よろけ無効すらなく、モーションも遅く非常に当てにくため2。
クールタイム:クールタイムは、普通ですね。
 
かなり酷評です。正直かなり使うのが難しいです。
やはり、最低でもよろけ無効は欲しいところです。
このスキルは上方修正があってもいいレベル。

スキル2:虜の矢
遠距離にいる敵に連続ダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で魅了石化状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
 
1段目:スキル攻撃力 71(最大10連続ヒット)
1段目:魅了石化発動確率 7%
1段目:魅了石化効果時間 5秒
クールタイム 32秒
 
【評価】
5段階評価(主の評価です)
 
火力:4
技の出の速さ:2
使い勝手:3
クールタイム:3
 
火力:近距離で全部当たればKOクラスのため4。
技の出の速さ:技の出の速さは遅いため3。
使い勝手:よろけ無効と石化効果を考慮し3。
クールタイム:遅すぎず平均レベルのため3。
 
石化確率が高かったら鬼スキルになっていたでしょう。
7%ではなかなか石化させることはできませんね。
しかし、ハンコックを使う上ではメインの戦闘スキルになるのでしっかりと使いこなせるようにしましょう。

特性

特性1

・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
【評価】
アタッカーの定番特性ですが、ゲッターでもアタッカー仕様で戦えます。
 
スキル1を使ったとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する
・体力が70%以上のとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

【評価】
2019年9月5日のバランス調整により特性内容が変更。
スキル2がメインの攻撃スキルのため、ありがたいにはありがたいです。
体力管理が重要になりますね。

 
特性2

自チームのお宝確保数が敵チームより多いとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
・自チームのお宝確保数が敵チームより多いとき、与えるダメージが20%増加する。

【評価】
2019年9月5日のバランス調整により特性内容が変更。
負けている時にダメージが増加する特性に変更となり、攻撃面の強化がされました。通常攻撃が当てやすくなったので良い特性ですね。

 
・魅了石化状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する
【評価】
相手を石化させることに成功したら効果を発揮すます。スキル2か通常攻撃をしっかり当ててKOしてしまいましょう。
 
特性も全体として尖ったものがないため、使い方が難しいのが率直な感想です。
 

使ってみた感想

【長所】
スキル2がサポートにはとても良い
 
【理由】
とにかくスキル2がハンコックを使う上では重要ですね。
乱戦に遠距離からぶっ放して味方をサポートするのが良いです。
運が良ければ石化できますし、10発あるので結構当たってくれます。
 
 
【短所】
通常攻撃が当てにくい
 
【理由】
皆様も使っていて感じると思いますが、とにかく通常攻撃の1撃目が出るのが遅いです。
タイマンではまず、先制が難しいと思います。
 
【短所】
スキル1が当たらない、ルフィには無意味
 
【理由】
スキル1をうまく使いこなせている人は本当に上級者だと思います。
よろけ無効がない上に射程が短いし、限定的過ぎます。
意表をつかない限りは難しいです。
さらには、現環境でのルフィの使用率はとても高いです。
ルフィを相手にしたらスキル1は飾りになってしまいます。
フェス限なんだから運営さんどうにかして!!
⇒運営さんありがとうございます!
 
 
 
【通常攻撃】
1タップ目はまわし蹴り(これが出が遅い)、2タップ目に連続足蹴り、3タップ目に再度まわし蹴り。
 
【回避】
回避はローリング系の回避で、ハンドスプリングしてますね。
 
【おすすめ立ち回り】
ゲッターですが、一人ではタイマンになりやすくなかなか勝てないので味方の後に付いてサポートする戦いをお勧めします。
味方をサポートしつつ、ガラ空きのお宝があれば狙っていくのがいいでしょう。
奪取速度が上がるような特性はないので、特別旗取りに特化しなくてもいいかもしれません。
 
【おすすめメダル振り分け】
サポートタイプで行くのならば、防御半分、攻撃半分のオールラウンドに割り振るのがお勧めです。
耐久性を強化した場合は、防御をメインにするのもありです。

【レベル100は目指すべき?】
上方修正があれば、わかりませんが今の状態では敢えて狙う必要はないでしょう。
バランス調整で使いやすくなりました。
しかし、調整が入った環境では他に優秀なキャラが増えてしまったので、今から狙う必要はないでしょう。