2019年12月8日追記
バランス調整で、通常攻撃の射程が広くなり強化されました。
1.基本情報
ステータス
スキル
スキル1:切断
中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える
さらに、一定範囲内の敵に一定確率で混乱状態を付与する
スキル発動から一定期間よろけ無効を得る
1~3段目:スキル攻撃力 243
1~4段目:混乱発動確率 100%
1~4段目:混乱効果時間 10秒
クールタイム:39秒
5段階評価(主の評価です)
火力:4
技の出の速さ:3
使い勝手:4
クールタイム:3
火力:火力は、3段目まで当たれば十分な火力で4。
技の出の速さ:モーションで技の出は少し遅く3。
使い勝手:よろけ無効があり、複数体を巻き込める、混乱を付与とメリットが多いので4。
クールタイム:クールタイムは、普通で3。
切断は、中距離にいる敵(ルームの範囲内)を複数巻き込んで連続攻撃ができるスキルです。
攻撃を当てることができれば混乱を10秒間発生させることができます。
くらってみた感覚としては、10秒は意外と長い!と感じました。
また、100レベルで攻撃力のメダルを割り振れば敵を一掃できる程の火力があります。
ローのダメージを与えられるスキル攻撃は、スキル1のみのため無駄打ちせず狙って確実に当てる技術が重要です。
スキル2:シャンブルズ
遠距離にいる一定範囲内の敵の中から、一番近い敵と自分の位置を入れ替える
入れ替えた敵は行動がキャンセルされる
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される
1段目:移動速度 30%減少
1段目:効果時間 5秒
クールタイム 25秒
5段階評価(主の評価です)
火力:1
技の出の速さ:3
使い勝手:4
クールタイム:4
火力:ダメージはないため1。
技の出の速さ:ルームを展開するのにモーションがあり技の出が遅いため3。
使い勝手:敵と場所を入れ替える、移動速度減少、行動キャンセルとダメージはないがバリエーションが多いため4。
クールタイム:クールタイムは、短めのため4。
旗を奪われそうな場面で、シャンブルズを発動するだけで回避で位置が入れ替えられなかったとしても、行動をキャンセルすることができます。
入れ替えに成功した場合、移動速度が30%減少は土壇場でやられるとかなりストレスが溜まります。
他にも状況に応じて使うことで、敵を錯乱できる優秀なスキルです。
クールタイムが短いのも利点です。
特性
ゲッターですが、アタッカーに多い特性がついて高火力を出すことができる優秀な特性。
ローの唯一の攻撃スキルであるスキル1のクールタイムを短縮できるためとてもありがたい特性。自チームで旗のゲージとスキル1を貯めてシャンブルズで反撃に出ることができます。
こちらも特性1に続いて、スキル1のクールタイム短縮の恩恵が得られる非常にありがたい特性です。ゲッターの職業を全うすることで攻撃スキルも回復できます。
体力が70%で残り時間わずかの時のローは要注意です。シャンブルズを効果的に利用され、旗ゲージがMAXあったとしても特性効果が組み合わされば10秒あれば逆転されてしまいます。
使ってみた感想
トリックプレーでゲッターとしての性能が優秀
【短所】
スキル攻撃が切断のみ
【理由】
ゲッターとしてシャンブルズが優秀である反面、スキル攻撃は切断のみとなってしまうのが少し欠点ではあります。
通常攻撃だけでも十分に戦えるので致命的な欠点ではありません。
【立ち回り】
ゲッターとしてもアタッカーとしても優秀です。
アタッカーとして青属性を狩りながら、隙を見て旗を狙ったり、相手を引きつける立ち回りが得意です。
移動速度も速いので、残り1分で無人の旗を狙ったり、シャンブルズで旗を守ったりするのもいいでしょう。
【おすすめメダル振り分け】
通常攻撃、切断で敵をKOすることも十分可能なため、攻撃に多めに振り分けると良いでしょう。通常攻撃も3撃なので、1発が重いので十分なダメージが期待できます。
【レベル100は目指すべき?】
バウンティフェス限定のため、確率アップがないと厳しいですが星4のかけらで目指せるなら十分に狙ってよいと思います。
このゲームは旗を取ることが最重要なので、敵を倒すことも旗を取ることも可能なローはしばらく重宝されると思います。
参考動画
【バウンティラッシュ】ローをレベル100にして使ってみた