ついに溜まりに溜まったコーラを使う時が来ました!
コーラ交換所で新キャラを入手できるようになりました!
今回から入手できるのは、「海軍潜入エース」と「囚人クロコダイル」2キャラがコーラと交換できます。
どちらも速攻でレベル100にしました。
今回は、初期のエースと何が違うのかを比較したいと思います。
海軍潜入エースの入手方法
・コーラ交換所でコーラと交換
・クリスタルのかけら
★4のクリスタルのかけらで交換可能。
基本情報の比較
ステータス
左が初期エースのステータス、右が海軍潜入エースのステータスです。
キャラ総合力 8833 → 8924
体力 6411 → 6600
攻撃力 1615 → 1613
守備力 1394 → 1440
クリティカル +11.00% → +11.00%
初期エースと海軍潜入エースを比較すると海軍潜入エースの方が優秀なステータスですね。
初期エースはバウンティフェス限ですが、ステータスのみだと上位版となるのでかなり優秀です。
しかし、大量のコーラが必要になるのでかなりの金額必要になります。。。
スキルの比較
【初期エースのスキル1】
【海軍潜入エースのスキル1】
【初期エースのスキル1】
スキル1:火拳
遠距離にいる敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に燃焼状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
1段目:スキル攻撃力 400
1段目:燃焼(短)発動確率 100%
1段目:燃焼(短)効果時間 8秒
1段目:燃焼(短)ダメージ 90/1秒
クールタイム 20秒
【海軍潜入エースのスキル1】
スキル1:火拳
遠距離にいる敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に燃焼状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
1段目:スキル攻撃力 377
1段目:燃焼(短)発動確率 100%
1段目:燃焼(短)効果時間 8秒
1段目:燃焼(短)ダメージ 90/1秒
クールタイム 25秒
変更箇所
・スキル攻撃力が400→377に変更
・クールタイムが20秒→25秒に変更
他を強化している分、調整的に下げられているようです。
【初期エースのスキル2】
【海軍潜入エースのスキル2】
【初期エースのスキル2】
スキル2:神火不知火
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
1~2段目:スキル攻撃力 450
クールタイム 44秒
【海軍潜入エースのスキル2】
スキル2:”炎戒””火柱”
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される
1~2段目:スキル攻撃力 754
1~2段目:攻撃力 10%減少
1~2段目:効果時間 20秒
クールタイム 48秒
変更箇所
・技の変更。(発動モーションは変わらない)
・スキル攻撃力が450→754に強化
・攻撃力10%減少が追加
・クールタイムが44秒→48秒に変更
スキルが大幅に強化されました。攻撃力減少が必要ないレベルの火力が出ます。
しかし、よろけ無効がついていない+モーションが遅い+範囲が狭いのは変わらないため当てにくいです。
特性の比較
【初期エースの特性】
【海軍潜入エースの特性】
【初期エースの特性】
キャラ特性
・ダメージを受けたとき、15%の確率で受けるダメージが30%減少する
・燃焼状態を無効化する
特性1
・敵チームがお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
・残り時間が60秒以下のとき、20秒間クリティカルが300%増加する(重複不可)
特性2
・体力が30%以下のとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
・燃焼状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する
【海軍潜入エースの特性】
キャラ特性
・ダメージを受けたとき、15%の確率で受けるダメージが30%減少する
・燃焼状態を無効化する
特性1
・敵チームがお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
・クリティカルが発生したとき、10秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)
特性2
・体力が50%以上のとき、HPが0になるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効)
・スキル1を使ったとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する
特性については、上から3つ以外は変更となっています。
個人的には、海軍潜入エースの特性の方が実用的で良いと思います。
その他変更箇所
【通常攻撃】
初期エースの通常攻撃とほぼ変わりはなく、遠距離型の通常攻撃ですが、3タップ目に変更があります。
初期エースの場合、3タップ目は乱射して、不特定多数に攻撃を放ちます。
海軍潜入エースは、3タップ目も直線のまま攻撃を放ちます。
個人的には、この変更が一番嬉しかったです。
お陰で狙った敵にまとまったダメージを与えることが可能となりかなりの脅威となりました。