鬼ヶ島討ち入りローの評価をしていきます。
人気キャラのローがレジェンダリーキャラとして登場しました!
過去のローもかなり強かったので、今回も期待度大です。
他のキャラが有することがない、回復不能が現環境にぶっ刺さるので、注目です。
また、初のアタッカーローということ&フェス限定キャラなのでじっくりと考察したいところです。
鬼ルフィの基本情報
属性:赤 | |
スタイル:アタッカー | |
総合力:11056 | |
入手方法:バウンティフェス |
ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 | |
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Lv100 | 6935 | 1638 | 1534 |
ブーストⅡ解放 | 8855 | 2178 | 2014 |
オーバーブースト解放 | 9515 | 2282 | 2174 |
キャラタイプ
アタッカー | 超人系能力者 |
船長 | 能力者 |
新世界 | 最悪の世代 |
チームブースト
攻撃力ブースト チームブースト発動中、味方の攻撃力が増加する |
スキル1
切断 | |
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1段目:スキル攻撃力 408 1段目:気絶(短)発動確率 100% 1段目:気絶(短)効果時間 3秒 2段目:特性エリア発動確率 100% 2段目:特性エリア効果時間 14秒 通常攻撃時に追加攻撃: 1段目:スキル攻撃力 70 2段目:スキル攻撃力 90 3段目:スキル攻撃力 110 4段目:スキル攻撃力 130 クールタイム 35秒 |
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遠距離にいる一定範囲の敵にダメージを与える さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する さらに、遠距離の一定範囲に特性エリアを設置する 特性エリア内で通常攻撃を行うと、特性エリア内の敵に追加でダメージを与える 設置した特性エリアは一定時間経過すると解除される スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
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関連特性 | |
自分が設置した特性エリアにいるとき、よろけず、ダウンしなくなる かつ 敵からK.Oされるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効) | |
コメント | |
ルーム内にいれば、最強クラスの火力になる。 でも、大体ルーム外に逃げられる。 ルーム内ではよろけず、ダウンもしないので通常を当てまくれる。 逆に無限に当てられることもある。 ラジオナイフ使うとルーム外に出てしまうのがいけてない。 気絶付与は、回復不能状態の敵に使うと回復不能が解除されてしまう。 |
スキル2
切断 | |
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1段目:スキル攻撃力 408 1段目:気絶(短)発動確率 100% 1段目:気絶(短)効果時間 3秒 2段目:特性エリア発動確率 100% 2段目:特性エリア効果時間 14秒 通常攻撃時に追加攻撃: 1段目:スキル攻撃力 70 2段目:スキル攻撃力 90 3段目:スキル攻撃力 110 4段目:スキル攻撃力 130 クールタイム 35秒 |
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遠距離にいる一定範囲の敵にダメージを与える さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する さらに、遠距離の一定範囲に特性エリアを設置する 特性エリア内で通常攻撃を行うと、特性エリア内の敵に追加でダメージを与える 設置した特性エリアは一定時間経過すると解除される スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
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関連特性 | |
自分が設置した特性エリアにいるとき、よろけず、ダウンしなくなる かつ 敵からK.Oされるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効) | |
コメント | |
ルーム内にいれば、最強クラスの火力になる。 でも、大体ルーム外に逃げられる。 ルーム内ではよろけず、ダウンもしないので通常を当てまくれる。 逆に無限に当てられることもある。 ラジオナイフ使うとルーム外に出てしまうのがいけてない。 気絶付与は、回復不能状態の敵に使うと回復不能が解除されてしまう。 |
鬼ルフィの特性
キャラ特性 |
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自分が設置した特性エリアにいるとき、よろけず、ダウンしなくなる かつ 敵からK.Oされるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効) |
敵に攻撃したとき、5%の確率で回復不能(短)状態を付与する |
特性1 |
敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する |
敵を回復不能状態にしたとき、スキル2のクールタイムを20%短縮する かつ 体力が15%回復する |
特性2 |
敵に攻撃したとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを5%短縮する かつ 得意属性の敵に与えるダメージが20%増加する |
体力が70%以上のとき、受けるダメージが30%減少する |
ブースト特性 |
クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
鬼ローの評価
長所
ルーム内が鬼火力 |
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ルーム内での火力は、鬼ローの最大の強いところです。気絶を入れて通常連撃で軽くキルできます。特に得意属性の緑には、20%ダメージ増加が入るので火力は十分です。 また、敵のお宝エリアだと30%ダメージ増加が入るので、なるべく敵のお宝エリアでルームを発動させると良いでしょう。 |
回復不能はマジ重宝 |
回復不能は、言わずもがな今の環境には、刺さります。回復持ちや、超回復ブーストが多い昨今、自分がKOできなくても相手を回復不能にすることはチームの勝利に大きく貢献できます。 |
短所
強くなれるのがルーム内だけ |
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ルーム内で得られる恩恵が大きい分、逆にルーム外だと普通というか少し物足りないです。 敵も理解しているのでルームの外に出ていってしまうので強みを生かして立ち回れるタイミングが少ないのも事実です。 |
回復不能→切断で回復不能が解除 |
回復不能の状態異常は、他の状態異常で書き換えられてしまいます。 なので、せっかく回復不能にしたのに切断スキルを使った際に気絶が付与されて解除されてしまいます。 そのため、スキル同士の相性は良くないです。 |
おすすめのメダル組み合わせ
メダル固有特性 | |
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セット効果 | |
【】 ・ 【】 ・ 【】 ・ 【】 ・ |
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メダル固有特性 | |
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セット効果 | |
【】 ・ 【】 ・ 【】 ・ 【】 ・ |
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